最近?

テーマ:
最近全然書いてなかったのでちょっと状況を書いとこうかなとw

まず仕事から、まだ新入社員でいろいろ雑用的な仕事があります。それを9月最初までは、同じ部に仮配属された2人と合計3人で日ごとにやってました。しかし、2人が東京の事業所に移ってしまい、一人で毎日やるはめになってしまいましたw

やることは、
①電話番でなったら取って上司に代わるっていう、まあ慣れれば簡単だけど名前を名乗ってくるだけなので相手がどのくらいお偉い人なのか知らず、~さんからです。というと上司に今のは課長だとか社長だとか結構偉い人がかけてくることがあります。あと、専門職なので知らない会社名がおおく、何度も聞き直してしまうということがおおいです^^;結構めんどくさいw

②弁当の紙を事務に持っていく、簡単に言うと部で会社がいつも注文してる弁当屋さんの弁当が星と思ったら紙があるのでチェックをして9時半までに事務へ新入社員が仕事として持っていく。たまに忘れそうになったりしますが、今のところミスはないwでも部長がいつも付けるのが遅いという・・・・

③定時後の戸締り、自分がいる部は7階にあり、定時後になると上の階8・9の戸締りをしないといけません。部がない階で会議に使ったり、社長室があったりする階なので誰も戸締りに行かないので近くの自分の部が戸締り担当らしいです。電車に遅れる原因だったりしますw

④毎週月曜に社訓を読む、毎朝仕事開始5分前にラジオ体操をして当番の人が何か連絡や話をするという決まりがあり、月曜は経営社訓を読まないとなりません。それを一人なので毎週月曜やってます。経営社訓を読むのは、簡単なんですが話をするというのが緊張などきついです^^;毎週だから話題が減り、趣味についてならいろいろ話せるんですが、30歳以上の方々にオタクで~なんて言ってられないので先週と先々週はニュースとテレビで知ったことについて話しました。次の月曜何話そうか・・・・

⑤毎週金曜日終了時間30分前から掃除新入社員が、部の部屋を掃除機で掃除します。一人で掃除機はかなり疲れるし、汗だらだらになります・・・でも10月1日は何人か手伝っていただきかなり助かりました。優しい方々に囲まれてますw

ざっとこんな感じなことを1週間やってますw最近は、残業までやって、ただでさえボロボロな体が、どんどん疲れをためていってます・・・・・・・休みが欲しい・・;でも新入社員の間は有休が少なくて風邪とか動けないときに使おうと思ってるので、体を休めるためだけには使わないでおこうと思ってます^^;仕事はこんな感じです

趣味について
ゲームが好きですが、最近やっても長くて2時間ぐらいで疲れて、ネット見るか漫画見るかテレビ見るかって感じです。疲れもあるけどやりたいと思うゲームがないのも事実w早くCODの新しいのが出ないかな~なんて思ってます。あと10月7日にマクロスのイツワリノウタヒメ?のBD映像+ゲームっていうのを買おうかなって思ってますが、ポケモンをクリアしてないので早くクリアしたいと思います。

生活について
会社に行くときに学生時代からの大事にしてきたMP3のウォークマンで音楽を聴いてます。が壊れかけてるのでiPod Touchがほしく、新しいやつをアマゾンに予約しましたが注文数が多く遅延になりまくってて届きません(TTもう旧型で買おうかなあなんて思いつつありますw
あと最近お金を気にするようになり、コンビニ弁当をやめ料理してみようかな~なんて思ってます。でもいつ取りかかるかわかりませんwwwめんどくさがりなので、本気でやろうと思わない限り途中でやめだっておもってやらなくなりますw
ラスト、会社で保険会社の方がうろついてて進めてきます。実際何歳まで生きるかなんてわからないし、まだ収入少ないし、いまいち利用方法がわからないし、なんてことが重なりどこも待ってくださいって言って逃げてます。自分は、先ほども言いましたがめんどくさがりなので体なんか鍛えてないので弱く、腰痛や筋肉痛などにすぐなっちゃいますwwwだからすぐにタヒんじゃうんじゃないのかって思ってるので保険なんていらねっておもってますが、上司には入っといたほうがいいと思うよと言われてます。う~んどうしようw

ざっとこんな感じで最近過してます。学生時代もっとまじめにしていればなあなんて思うこともあったり、でも大学いかずに就職してよかったなあなんておもうこともしばしばwこれからも頑張って生きていきますw
AD

動画紹介 よっぺい

テーマ:


ニコサマフェス2010でよっぺいさんが歌ってみたカテゴリをやめて他の事をするって言ってました!!!自分は、よっぺいさんの歌ってみたがすごく好きでよく聞いてます^^ほかのカテゴリをするのは別にかまわないんですが、歌ってみたも続けてほしい。まあ無理なのでよぺいさんの歌ってみたの中で有名な炉心を今回紹介としてブログにはりました。炉心を知ってる方はぜひ聞いてみてほしいですw

AD

動画紹介

テーマ:


完璧、放置してましたwほとんどFCで動画うp報告してるだけですねwwww
で、今回はタグにもついてるんですが8月に戦争がある、サマーウォーズのMADです。全然気がつかなかった~何となく凛としたをタグ検索したら見つけました~100位以内に入らなかった理由がわからないwwwもっと評価されるべきMADかと思います^^では、また動画紹介したいと思ったらここに書いていこうと思いますw
AD