1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年07月18日

そろそろ

テーマ:ボクシング
そろそろ更新したいです
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004年11月20日

ボクシング日記 更新

テーマ:ボクシング
昨日ジムへ行きました。早速会長から左フックの指導を受けました。
どうも踏み込んでフックを打つ際、前のめりになっているとのこと。左ヒザに軸を置いて重心を感じろ。とのこと。

確かにそうした方が強いパンチが打てて、即座にガードの姿勢にも戻れました。

まだまだ修行が大切ですなあ。。。

*アフィリエイト始めました。下記ページからそれぞれのジャンルへ飛んで何か商品を買ってくれると嬉しいです。
infoseekアフィリエイト
Amazonアフィリエイト
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2004年10月23日

ボクシング の基礎 ストレート

テーマ:ボクシング
右利き・オーソドックススタイルでのお話。
・右ヒザを腰から曲げ、左ヒザ内腿にくっつく位ひねる。
・そして腰と右肩を同時に回す
・ひじは横に出っ張らないようにしてまっすぐ相手のアゴめがけて撃つ
・頭や両肩が上下左右に動かないように注意
・撃ち終わったら即座に自分のアゴをガードする(早く腕を戻す)
・左手は常に左アゴをガードしていること

です。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004年10月22日

ボクシング 日記三十五日目

テーマ:ボクシング
久しぶりに行った。
一通りのジムワーク後、サンドバックをたたいていると会長から
「うん。ワンツー良いね。良くなったよ。うん。良いね。」そして今月プロ試験を受ける人から
「うん。ワンツー良いね。ちょっと体が前のめりかな。でも良いよ。」
と言われた。ワンツーはマスターしたっぽいかな。

踏み込んでの左フックが注意された。気をつけよう。。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年10月19日

ボクシング 日記三十四日目

テーマ:ボクシング
やはり月曜日はだめでした。
サークルに参加して、ご飯食べて、帰りの電車でバイトの人と偶然会って、明日火曜日が飲み会だと聞かされ、

とりあえず火曜日は学校終わった瞬間速攻バイト行ってなんかの明細書もらって、それからです。

はー、最近家で筋トレとシャドーしかやってないや。火曜日いけるかな。飲み会行きたいよぅ。。

とりあえず今日月曜日はサークルでスポーツしたので運動したので、あれだ、今日のノルマ達成ということで。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年10月17日

ボクシング 日記三十三日目

テーマ:ボクシング
行ってません。
明日は行けません。また火曜日から開始するか・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年10月16日

ボクシング 日記三十二日目

テーマ:ボクシング
今日土曜日は行くはず・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004年10月16日

ボクシング 日記三十一日目

テーマ:ボクシング
お休みしました。。

明日は行きます。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年10月14日

ボクシング 日記三十日目

テーマ:ボクシング
一通りのジムワークのあと、サンドバックにたくさんの人がいて、あまり思いっきり打てなかったな。

シャドーの時に、ストレートは右の肩と腰を同時に回せ。ジャブは早く打て。速く。
との事。
やってみると、「そうだ。そーそー。そうだそうだ。うんうん。」といわれました。

結構ためになりました。家でもちょっと意識してみようっと。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年10月14日

ボクシング 日記二十九日目

テーマ:ボクシング
更新が遅れました。
フックの練習です。基本基本・・・

後日編集しますね。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。