Guest House Rainbow "Mom's blog"

USJ近くの中長期滞在型シェアハウス”Guest House Rainbow”
ハウスマムのブログ


テーマ:

こんばんは!

今日は愛知県の有松まで友人と One day trip !!

以前テレビで知って行こうと決めていた「有松絞りまつり」に行ってきました。


お財布の紐をしっかり締めて、小物を少しだけ買って
楽しんできました。

Housemom

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
今年に入って超バタバタな毎日を過ごしていますが
先日、その合間を縫ってお友だちが誘ってくれた
「KITAKAGAYA FLEA」に行ってきました。

此花区よりずっと前から面白いまちづくりを始めた住之江区北加賀屋。
その名村造船所跡で行われていました。


この種のコジャレたイベントやお店を見ていつも思うのが
「結構高い・・・買ってもらってなんぼやとおもうのだが・・・」
と言うことです。

もともとしゃれた雑貨を買うより100均で買ったり自分で作ったりするのでよく理解ができない世界で・・・。
そして、お節介ながらこれで食べていけるんやろうか・・・?と思ってしまったりして。

でも、場の作り方など、学ぶべき所はいっぱいありました。

この日一番の収穫は後で連れていってもらった「木」のお店でした。


適正価格の小物を少し買って、店内をくまなく見せていただいて・・・・
満足を表した写真がこれ↓



Housemom

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

Face book ばっかり更新していて、ついつい、Blog の更新が滞ってしまいます・・・ガーン

さて、このところゲストハウスのオーナーとして嬉しいことが続いておりますルンルン

まず、2年ほど前にレインボーに住んでいた心優しいオージーボーイのトムから少し前に連絡があり、お友達のヒラリーがレインボーを拠点に日本を旅行する為に約1か月滞在されています。

ヒラリーがトムからカンガルーのペンケースのプレゼントを言付かって来てくれました♡

そしてもう一つは・・・

3年前の夏に日本の法律事務所での研修の為に上海の法科大学院の学生さんがお二人、2か月滞在してくれていました。

彼女たちが大学院に帰ってから、レインボーの事をとても良く報告して下さっていた様で、次の年もその次の年も日本での研修に来られる後輩さんからお問い合わせを頂いていたのですが、部屋のやりくりがつかず、滞在して頂く事が出来ませんでした。

そして、それに懲りず、今年もまたお問い合わせを下さって、運よくその時期にちょうど2部屋空き予定が出た所だったので、今回はご予約をお受けする事が出来ました♪

 

何年もこの仕事をやっていると、こういう事があるのが一番嬉しい、幸せな事です。

 

そして、5月は台湾と、韓国からも新しい入居者さんをお迎えして、楽しいゲストハウスレインボーですよ~~☆

 

先日は、長年住んで下さっているコミコさんと一緒に、天天菜館さんで晩ごはん&飲み・・・楽しかった~~。

これは、長期入居者さんの契約更新時特典の一つで(笑)

今回は、生ビール1杯プレゼントでした生ビール

天天菜館のマスターと3人である話が進んでおります。

秋ごろ楽しいイベントが実現するかも!!!です。

 

そして、今月の此花こども食堂も、たくさんの子どもたちが来てくれました。

 

そろそろ暑くなってまいりました。

体力つけて頑張るぞ~~~~!!

 

虹Housemom

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

気が付くと、あっという間に4月が過ぎ、ゴールデンウイークも今日で終わり!

 

4月の動きを少し書いてみましょう。

4月21日は、今年度に入って1回目の此花こども食堂でした。

4月のメニューは、ふーどばんくOSAKAさんでたくさん頂いたカレーまんをメインに、新玉ねぎの醤油ソテー、ほうれん草の胡麻和え、けんちん汁、バナナ、ごはん☆

ほとんど頂いたもので賄わせて頂きました「。感謝感謝♡

 

カレーまん&ごはんの炭水化物コンビが子どもたちの大好評(笑)

油断して少なめに炊いたご飯が、危うく足りなくなる所でした。

 

そして、GWを前に、Housemom は、東京へ恒例の骨休め&出張&ちょこっと母業に旅立ちました。

出張、視察は、台東区谷中にある「HAGISO」さんへ。

Guest House Rainbow の様な築古アパートを見事に魅力的なスポットにチェンジされた事例です。近くに宿もあります。

そして、楽しみの骨休め。

自転車で小石川植物園へ行って来ました。

20年近く前、大好きな坂東玉三郎さん監督の映画「外科室」(泉鏡花作)の撮影にも使われたみごとなツツジと洋館を観に、声楽のレッスンで東京に行った帰りにこの植物園に寄ってみたのですが、ツツジが枯れてしまっていて・・・。

今回は見事にリベンジできました。

真っ赤なツツジに心奪われました。

母業は・・・何をしていたかはヒミツです(笑)

 

さて、Guest House Rainbow では、今年立派な兜を頂いたので、初めて「端午の節句」の雰囲気を入居者さんに楽しんで頂きました。

このGW中に、空き部屋のプチDIYをしたり、畳の表替えをして頂いたりして、中旬からのご入居に備えました。

すごくいい気候!

これから暑くなるまでが1年で1番好きな季節です。

 

父母と 眺むる庭の 緑萌え・・・・(柄でもないな)

 

Housemom

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!
昨日から2日間、ママ友クボタさんと一緒に骨休め一泊旅行に行ってきました。
目的地は湖北マキノでしたが、まずは大阪駅から新快速で敦賀まで出ちゃうことに。
これが大正解でした。
敦賀港は昔シベリア鉄道の玄関口だった事もあり、異国情緒もあり、花換え祭が開かれていた金崎宮では、満開の桜や、思いがけずひょっとこ踊りまで観る事が出来ました。


マキノに戻り、メタセコイヤ並木のすぐ近くのペンション夢寿々さんは素晴らしいホスピタリティーに溢れた宿でした。
オーナーさんと共通の話題が多すぎて、3人で長時間話し込み、楽しい時間でした。



次の日は待望の海津大崎の桜を満喫して帰りました。

Housemom

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。