フロンティアの介護 グループホーム おおさとの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 山梨県甲府市のグループホーム おおさとの憩のスタッフブログです。

NEW !
テーマ:

梅雨のジメジメした空気を吹き飛ばすかのように

今日も、毎週木曜日の体操の先生の時間です。

沢山参加して先生も男性職員も張り切ってま~す音譜

 

 

「元気に大きく手を振ってください。

無理しない程度で」

いつも優しい先生の声がフロアーに続きますキラキラ

 

 

最近、入られたA様。

カワイイ曾孫さんと一緒に体操ですハート

A様、身体、柔らかいですね目

 

 

夕方の体操が終わると、夕食です。

今日は、写真がないのですがオムレツのトマトソースがけ

とサラダと炒め物で美味しそうでしたお弁当ナイフとフォーク

 

クローバー グループホーム おおさとの憩 クローバー

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちはウインク

 

今日は訪問美容の日ですbikurii

女性の皆様お待ちかねラブラブ

 

B様・・・

もみあげのあたりがとても伸びていてご本人も気にされて

いました。

さっぱり音譜

 

「もう年だからなんでもいいのよ~」と乗り気ではなかったのですが・・・

切り終わると「やっぱりさっぱりとして気持ちがいいものね」ととても満足されておりました。

 

W様は髪染めもされてとっても大満足

男性職員のNさんが「すごく綺麗になったじゃないですか~」とびっくりされていましたラブラブ

 

カットのあとはおやつタイムです

今日のおやつはクッキーとお煎餅でしたラブラブ

 

 

山梨県 甲府市 グループホームおおさとの憩

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

入口に天の川がかかりました星天の川

ご利用者様の願い事は何でしょうか??

「沢山の人が幸せになりますように・・・」

と、あり思わず心が暖かくなりました笑顔

 

 

夕方に最近入居されたA様の曾孫さんの2人が遊びにきて

くれましたラブラブ

「今度は、ゲーム持って泊まりに来るね~~~」

本当に中のよいお2人です♥

 

 

お庭で遊ぶ2人を眺めながら、A様の顔もほころびますウインク

2人のの声がおおさとの庭で弾け、今日も一日が終わります夕方公園の池

 

 

杉ちゃん グループホーム おおさとの憩 杉ちゃん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

25日(-^□^-)日曜日

ソーメン流しを決行しましたマークマークマーク

天気が心配でしたがおおさとの皆さんの熱気が

届いたのでしょう音符音符ステキな笑顔をノリノリ超上げ上げ超上げ上げ

皆さんにご紹介しますね目目流れ星

 

準備万端ほわソーメンは汗汗まだかな??

 

     

K様v(^-^)v上手に掴めましたOK

真剣勝負ですねノリノリノリノリ

 

 

 

ご家族と一緒に楽しんで頂けてはっぴーはっぴー

ご家族様笑顔有難う御座います

D様も娘様と楽しんでますねにこにこ

A様チュッ美味しそうにツルツルナイフとフォーク

きょうは蒸し暑かったので喉ごしの良いソーメンは

格別だったでしょうかにこにこにこにこにこにこ

本日の御昼のご馳走です

朝から職員が頑張って作りましたお弁当キラキラキラキラ

ラブラブラブラブブルーハーツイエローハーツグリーンハーツワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

午後からは家族会がありました(^_^)

ご家族の皆様汗貴重なお時間を有難う御座いました

職員一同新芽御礼申し上げます

 

 

 

 

 

 

 

甲府市グループホームおおさとの憩いツバメ  パタパタツバメ  パタパタツバメ  パタパタ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

甲府は、太陽がお休みの様です。↓↓                

ツバメの赤ちゃんが巣から落ちて救助致しますた。

N職員優しく巣にかえして…

  ツバメ  パタパタ巣に3匹の赤ちゃんがお母さんの帰りを待って口を開けて

  ツバメN職員手探りで巣を壊さない様にネ。                                      

 K職員お母さんツバメをほうきで…

大丈夫ですよ~ 巣に返しますよ。

笑顔山梨県甲府市のグループホームおおさとの憩笑顔

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キラキラおはようございます。キラキラ

あめあめふれふれ梅雨明けを待っていますよ~あめあめふれふれ

23日に入居されたA様の曾孫さんが遊びに来てくれて

可愛いですネ♥

施設で初めての玉ねぎ収穫 

小さいですが玉ねぎの形をしています。

怪しい2人で草取をしています。

草中庭が広くて大変です。クサ

                          

スイカ熊本産の大玉スイカを植えました。

  大きく育つと良いです。

  楽しみにして…スイカ

スイカ山梨県甲府市のグループホームおおさとの憩スイカ

                          

                                  

                            

 

                          

                 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

施設では七夕飾りが始まりました

高い所なのでM職員出番です

S様の願い事叶うと良いですネ流れ星

W様お手伝いありがとうございます

昔を思い出すわと一言

皆様の願い事が揃いました

願い事が叶いますようにお願い致します

 

山梨県甲府市のグループホームおおさとの憩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から梅雨空でした流れ星流れ星

そんな中にこにこ夜間を想定しての訓練を実施しました

 

職員の皆さん(゚_゚i)真剣に説明を受けていますねアゲアゲアゲアゲ

 

 

これから消火器を使っての訓練をするようです

 

 

施設長も的を狙って拍手

 

 Kリーダーも的を狙って風風風チョキ

 

 避難誘導開始あしあとあしあとあしあと

 防空頭巾をかぶり避難中です

 

 

 施設長もK様を連れて避難中マークマークマーク汗汗汗

 

 

 K様とW様は落ち着いてますね

 

 

 

皆様(^_^)無事に避難されたようですね

 訓練を通じて災害時に備えての防火意識を強化を図っています

火災になった時(^_^;)少しでも冷静に行動が遂行できるように合格合格

体感しました

 

 

甲府市グループホームおおさとの憩

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはにこにこ

 

明日からは雨になるそうです・・・

明日は消防訓練があるけど大丈夫かな・・・

 

今日はオーナー様から桃を沢山頂きました!!

初物です!!

 

皆様で桃の皮むきルンルン

H様真剣ですぷ

 

「Bさ~ん桃ですよ~」

「甘い匂いだな~」と桃を持って確認ha-to4

 

いつも通りなんでもおまかせK様

するする~っとあっという間にむいちゃいました目

 

おやつに皆様沢山頂きましたキラキラ

もちろん・・・職員も爆  笑

初物のお味は・・・

とっても甘くてみずみずしかったですキラキラ

 

「いくらでも入っちゃうアゲアゲ」とS様

確かに・・・いくらでも入りそうでした(笑)

 

オーナー様ごちそうさまでしたお願い

 

 

山梨県 甲府市 グループホームおおさとの憩

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑いですね超上げ上げ

カラ梅雨なのでしょうかね~~~

夏がきてしまったような高温が続いています晴れ

K様、他利用者様のズボンを繕ってくださいましたスマイル

職員に代わっていつもありがとうございます。

 

あまりにも暑いので鉢や庭の植物にも

職員やK様でお水をまいています~あせ

 

 

ポンポンとはじけるようにいろいろな色の花が咲きました黄色い花

 

心もはじけます~4onpu

 

 

 

クローバー グループホームおおさとの憩 クローバー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)