フロンティアの介護 グループホーム きらみの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 岐阜県恵那市のグループホーム きらみの憩のスタッフブログです。

NEW !
テーマ:
こんにちは きらみの憩です(#^.^#)

今日は久しぶりの天気晴れ
秋風も吹き渡り、気持ちの良い日音譜

今日誕生日を迎えたMさんニコニコ
85歳になられましたo(^▽^)o
photo:01


恒例の手作りケーキでお祝いクラッカー
皆で祝福ケーキ
photo:02


おめでとう〜ヾ(@^▽^@)ノ
いくつになられましたか?
86かな!?と一つ余分に
photo:03


私なら、いくつも下に
サバを読むのににひひと職員!o(^▽^)(笑)
photo:04


ロウソク吹き消しハッピーバースディ
おめでとうございますクラッカークラッカー

photo:05


いつも、おしとやかなMさん
見習わないとヽ(;´ω`)ノ
いつまでも元気でいて下さいねドキドキ

恵那市 グループホームきらみの憩


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは  きらみの憩です(^o^)

秋晴れのいい天気が
なかなかないですね
そろそろ、快晴の空が見たい!
明日は見れるかな

またまた百人一首(^o^)
真剣な眼差し❗️
{4192F3C2-23F5-4C47-AF3F-618131DA9482:01}


字が小さくても、しっかり文字を見て
集中・集中

{D0AAC950-968B-4030-B21E-D6B5E65C0369:01}

脳トレには最適です(*^^*)
また、やりましょうね

恵那市   グループホームきらみの憩

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは きらみの憩です(#^.^#)

今週は台風に台風雨
天気が悪い日ばかり((>д<))
明日の小学校の運動会も
日曜日に行うとの早々の決定!

ホーム内では音楽療法音譜
photo:01


手作りマラカスを使って
リズムを取って♪(*^ ・^)ノ⌒☆
photo:02


元気な歌声が聞こえてきます!
photo:03


皆さんのふるさとを聞きながら
思い出し、回想法ラブラブ
やっぱり歌はいいですねニコニコ

恵那市 グループホームきらみの憩


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 こんにちは  きらみの憩です(^▽^;)

  月に一度のオペラ楓
秋の🎤歌満載
{ADEB21F5-28B2-43C7-84F4-9570D608993B:01}

美声が響き渡りますヾ(@^▽^@)ノ

{D6A662CB-89B5-45E8-B3DA-BBD77B1B3B27:01}

体も動かしながらおじいちゃんおばあちゃん
{C439E84A-A065-49BD-AD8D-F98DDED68550:01}

マラカスを手に取り
{176C3218-999D-4486-B8FF-BB89D70F8B4B:01}

リズムを取って🎵
笑顔(^▽^;)笑顔(^▽^;)
楽しい時間を
ありがとうございました

恵那市  グループホームきらみの憩
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは きらみの憩です(#^.^#)

今日は久しぶりに百人一首≧(´▽`)≦
昔やった事がある方が多く
上の句を読むと、下の句が自然と
出てきますヾ(@^▽^@)ノ
photo:01


早い早い、札の奪い合い音譜
photo:02


どんどん、身体が前に前にニコニコ
百人一首は文字が少し小さいですが
まったく問題なし音譜
photo:03


またやりましょうねドキドキ

恵那市 グループホームきらみの憩


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは きらみの憩です(#^.^#)

敬老の日に内閣総理大臣より
祝い状と記念品〔銀杯)が届きました
photo:01


百歳の長寿の祝い㊗
photo:02


恵那市の方から来訪〜
photo:03


ありがとうございます。
と深々と頭を下げ、御礼を言われニコニコ
photo:04


銀杯をいただきました♪(*^ ・^)

まだまだ、元気一杯なKさん!ラブラブ
沢山の笑顔を見せて下さいね音譜

恵那市 グループホームきらみの憩


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは きらみの憩です(#^.^#)

  今日は敬老の日クラッカー
  お昼ご飯は、赤飯と天ぷらでお祝い
  
  3時のおやつは、紅白饅頭v(^-^)v

photo:01

  お茶もいつもと一味違う、抹茶入り  
   美味しいなぁ


photo:02

     饅頭と美味しいお茶をいただきました
  ヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ

photo:03

    いつも、ありがとうございます(^ ^)
     感謝・感謝です。おねがい

photo:04

 いつまでも、元気で長生きして下さいね
   

  恵那市   グループホームきらみの憩

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは   きらみの憩です(^o^)

今日は吉良見の秋祭り
残念ながら朝から雨が☔️
子供神輿も、中止!
毎年ホームに来てくれてたのに
残念Y(>_<、)Y
昼からは神社で神事
{03C14143-3825-4F3A-9DAC-BB5FF331C63C:01}

施設からも 参加をして欲しい
と地域の方からお招きを受け
初参加v(^-^)v
午後からも時折強い雨
そんな中、頑張って子供達は
笛を披露してくれましたおねがい
{24C53943-1212-4C6E-AA4A-7C0D8078CB14:01}

毎週、水曜日と土曜日が
笛の練習び
練習の成果を披露
{5AA90961-4669-44F5-956C-BEE8F62B8530:01}
雨の日は神社の下で
ねぎま・フランク・かき氷・くじ
などなど

雨の中のお祭りでしたが
来年は晴れるといいですね

恵那市  グループホームきらみの憩

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは きらみの憩です(#^.^#)

今日は敬老の祝㊗クラッカー
photo:02


詩吟と歌でお祝いに・・・
瑞浪の方から来ていただきました。
photo:01


76歳・元気一杯の歌声音譜
笑顔も素敵な方で
見ているだけでパワーをいただきます
(*^o^)乂(^-^*)(*^o^)乂(^-^*)(*^o^)
photo:03


一緒に歌ったりラブラブ
マイクを向けられカラオケ照れながらも
よく声が出ています音譜ニコニコ
楽しいひとときを
ありがとうございましたラブラブ

恵那市 グループホームきらみの憩





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは きらみの憩です(#^.^#)

敬老の日のお祝いに
お孫さんからの贈り物プレゼントブーケ1
遠く離れたお孫さんより
photo:03


リンドウのお花とお菓子≧(´▽`)≦
お手紙を添えてラブラブ
photo:02


お孫さんからの贈り物に
◯◯が送ってくれたの??
嬉しいなぁ〜ラブラブ
photo:04


早速、御礼のお手紙を
書きましょうか(*^▽^*)
いつも、素敵なお花送って下さり
ありがとうございますドキドキ

恵那市 グループホームきらみの憩

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)