5月

テーマ:

5月、子供の日や母の日の月ですねラブラブひかりでも母の日のお祝いに、またまた木曽路さんにランチに行ってきました。音譜音譜



沢山のこいのぼりをみんなで作り、壁いっぱいにこいのぼりが泳いでいます。

皆さまのお家でも、泳いでいますかはてなマーク!?




ラクラクピアノの皆さまが、来られていろんな曲を聞かせて頂きました。




またピアノの弾き方も教わり、アッという間の楽しい時間でした。

7月に、また来てくださいます、みんなそれまで首を長くして待っています。ラブラブ!ラブラブ!


AD

母の日と初夏の散歩

テーマ:

こんにちは、ひかり目黒です。


季節は春から初夏に移ろおうとしていますね。

ひかり目黒の利用者さまもいちばん散歩に出やすい時期なので、今月は何度もお散歩に行きました!!




お散歩から帰られた利用者さまは、みなさま気持ちよさそうにまどろんでおられましたよぐぅぐぅ


さてさて今日は何の日かと申しますと、母の日です!!

母の日メニューとして、あんこうの唐あげが昼食になりました!

そして、本来はもらう立場の利用者様ですが、今日はみんなでカーネーションを作りました!

壁一面のカーネーションがとても綺麗でした。


そしてご家族さまからバラの花の一輪ざしを頂きました。

なんと利用者さまが40年前に植えられたバラの花なのだそうですブーケ2


全国のお母様、母の日おめでとうございます!!

ブーケ1ブーケ1ブーケ1

AD

ピアノ演奏会!!

テーマ:

こんにちは、ひかり目黒です。

が咲きこぼれ、茉莉花が香る季節になりましたねコスモス

先日28日のひかり目黒は初めてのピアノの音色に包まれました!

 

先生とアシスタントの方々のピアノ計三台がホームに持ち込まれ、皆が知っている懐かしい曲を奏でで下さったのです。

 

「浜辺の歌」

「荒城の月」

「夕焼け小焼け」

「家路」

「花」

「仰げば尊し」

「ハッピーバースデー」

「赤とんぼ」

「ふるさと」

「琵琶湖周航の歌」

「みかんの花咲く丘」

「知床旅情」

「幸せなら手をたたこう」

 

以上、13曲もの音色に合わせ、入居者皆さまとても大きな声で歌っておられましたルンルン

最後の「幸せなら手をたたこう」では歌に合わせて楽しそうに手を叩いておられましたよ音符

 

ピアノの演奏会は今回が初めてだったのですが、皆さまがあまりに喜び盛り上がったので、7月にまたお迎えすることになりました!!

先生、アシスタントのみなさん、またぜひよろしくお願いしますねベル

 

 

AD