こっちの記事書くのほんとすごい久々だなぁ

前回の記事が9月の中旬くらい・・・

かれこれ半年以上放置とかもうだめだーwwwwwww

管理者用のIDやパスワードとかすっかり忘れてましたよ(;^ω^)


もうこっち放置しようかなーと思ってた矢先に

結構いいコンボムビが公開されて来たので、ギルヲタな私としては

報告せずには居られないっしょd(ゝ∀・*)


ってわけで、さっそく


   ハシノシツ
   [llニニ]
   (# ・∞) 血管切れたぜぇ
   ∪` l´ つ─━━)`Д´)
   │/ノヽ)
   ┃〒 〒


new-sensation さんにて

闇慈コンボムービー


eternal blazeが公開中


風神からの新派生技「臨」や

判定ガン強、おまけにGP付きな上に距離問わずに出せるようになった6S

青リロソルのヴォルカ叩き落とし+バウンド+ダウンなど

アホみたいな性能に変化した「針・弐式」

HJ慣性コンボの最後で締めれば画面端まで一気に持っていけて更に起き攻めとかあぼがど

しかも陰、足払いRC、凪刃RC、P・K戒など、狙えるチャンスも豊富

GPの存在で、チップじゃもともとドリキャン起き攻めしにくいってのにふざけんなーヽ(`Д´)ノ


スラッシュになって、おそらく最も恩恵を受けた内の一人

青リロ最弱キャラから一転、上位キャラをも食える地位まで上り詰めた闇慈のコンボムビです


最初の、対EXテスタで時間差ナイトメアに「臨」合わせての花鳥風月とかSUGEEEEEEEEEEEEE!!!

実践でも設置網に「臨」とか使えるかもね 面白い

てか、ガイガンヒットのよろけ回復できるってすごいな・・・

この人相手じゃチップ6Hs→低空αのコンボとか通用しねぇんじゃねぇの(´Д`)


他にも疾からの起き攻めとか、かなり実践でも役立つコンボが収録されてます

闇慈使い必見のコンボムビですよd(ゝ∀・*)


それにしても、この曲いいなぁ・・w

テンポとコンボのリズムが相まって、見てて凄く楽しい

演出とか編集も上手いし

気づいたら10回以上見てしまってましたとさ(ノ∀`)


AD

動画報告

テーマ:
ひさしぶりの動画報告だぞモルァアアアアアアア!!

Limit さんにて

イノコンボムービー


TsyaEra(再アップ)が公開中


数少ないイノコンボムビ

ケミカル愛情青からの起き攻めとか

実践でも使えるコンボが分かりやすく収録されています

ケミ青→低空ダッシュの中段技とか見えNEEEEEEEEE

真ん中辺りの、投げからの音階→Hs狂言からのめくり起き攻めもキツス

火力も十分だし、強いんですけどねー 難しい・・・

ホント玄人向けのキャラだよなコイツ



ベジータ様ふぁんくらぶ  さんにて

ロボカイコンボムービー


Rabbit Warrenが公開中

ロボなぁー。ホント立ちHsと遠距離Sの当たり判定といい

気絶値の高い空ミサイルの連射力といい、でたらめな性能ですこと

ちなみに私は、立ちHsの青キャンは安定しないので、使うのは不可能です(ノ∀`)



メイスレFAQ  さんにて

メイコンボムービー


やどかりコンプリートが公開中


これまた貴重なメイコンボムビ

拍手カウンターヒットからのコンボとか何やら

ほとんどのコンボが6~7割コンボとかあぼがど

まぁ、BGMがちょっとアレですが(ノ∀`)

ちなみに、HPにはコンボのテクニックがたくさん載ってるので

jkr君はぜひ参考にするがよろし

でも6Hs→縦イルカとかマスターされたらどうしよう・・・



日々前進 カレーと中華の2択  さんにて

アクセルコンボムービー


livelyが公開中

ダウンからの空中ダッシュ起き攻めコンボが主かな

JHs→JDと2Dの2択とかやばすぎ

ホントこいつも糞火力持ってんよなー

ちぷーにはマジ天敵ですわ



ギルティギア島根支部  さんにて

チップコンボムービー


Subject To Changeが公開中

チプムビキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

2Hs→Hs転移からチプコンに持って行くのでなく、Jk→JDからの落としコンボ

更にそこから起き攻めへ

ふむー、やっぱ落としてから起き攻めに持って行くのも面白いかもしれんなー

/では、手裏剣起き攻めもあるので選択肢増えて楽しそうだぜーいヽ(・∀・)ノ

最後の、敬意でのJ仕込み継続は面白かった 12へぇ

AD

7/21

テーマ:

rebirth+ さんにて

ジョニームービー


gadget が公開中


ディバインブレイドからの表裏のめくりや崩しネタ

が主な内容となってます


ジョニーってめくりネタもできたんですねぇ。意外だ


BGMにも合ってて、激しい動きに爽快感(゚∀゚)!!



ベジータ様ふぁんくらぶ  さんにて

ヴェノムムービー


VALON が公開中


再アップです

以前にも紹介しましたが、

見てない方は見るのをお勧めします


編集、コンボの内容共に素晴らしい

こうゆうのを神動画というのだろうか

スゴス(・∀・)

AD