昨年の7月1日、
私はがん研有明病院に入院しました。

あれから間も無く一年です。

隣のベッドだったMさん。
子宮頸がんの再発で放射線をするんだーと、教えてくれました。

歌手だったMさんは
リサイタルに出演するため病室から会場へ行ったこともありました。

過去の闘病ブログにもありますが
よく美味しい物のお裾分けをしてくれました。

個性的で素敵な方でした。
いつかステージを観にいきますね、、とお約束していたのに
いつの間にか連絡が取れなくなっていて
どうしてるのかなぁと心配していました。

がん研での治療をやめ
ご実家のある福島の病院に転院するところまでは聞いていたのですが、、。


先ほど
同じく同室だった友達から連絡があり
Mさんは6月6日にお亡くなりになったそうです。

病室の四人は仲良しで
しかも長期入院だったから
色んなお話ししましたね。

仕事の話、音楽の話、失敗した結婚生活の話、、、。

まだまだ歌うから!!って
言ってたMさん。

信じられない。

治療中は腎機能もダメになり放射線でリンパ浮腫になり
痛みに耐えて辛そうだった。


今は楽になれたかな?

Mさんの歌声を聴きたかったょ。
同じお部屋で過ごせて楽しかったょ。
悩みを、聞いてくれたね。
心強かったよ。
ありがとうございました。
ありがとうございました。

きっと天国でも
大好きなピアノを弾いて
素敵な歌を歌ってることでしょうね。



ご冥福を、心よりお祈り致します。