2011年07月18日(月) 20時40分40秒

7/18

テーマ:ブログ
7/18 晴れ

部活から帰って
「リリイ・シュシュのすべて」を観る
悪者が野放しで終始鬱々としてたけど
ドビュッシー効果によりそこまで嫌な気持ちにはならなかったかな
アラベスクとか月の光とか
誰も立ち向かわない映画は好きくない
「そこで殴ってしまえ!」
なんて思ってしまうから
ダメか暴力は


  フォームチェックをしてみた
  割とイメージ通りに走れてた
  けどもうちょっと足あげないと
  あと引きが弱い、から遅い
  それに運動不足でキックが弱い
  からストライドが狭い
  もっとタイム縮めないと
  やつらの目標になってやるつもり
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011年07月17日(日) 21時49分07秒

7/17

テーマ:ブログ
7/17 日 晴れ

早起きして2度目の「マザーウォーター」を観る
「めがね」「かもめ食堂」系列
多くを語らないことが
数少ない語られる言葉に深い意味を与えてるんだろうな
そっけないやりとりなんだけど
変に気を遣わない関係が感じられる
そんな場面がちょいちょい出てきて
すごく「いいなあ」と思う

浦和パルコで訂正印買って
帰宅後「色即ぜねれいしょん」
卑猥な言葉がポンポン出てくるけど
男子校に通う青春男子が主役の映画だから
まあ嫌悪感なく見れたかな
バカ丸出しというか青臭さが恥ずかしいというか
「かっこよくなるためにはどうしたらいいんですか?」
ってバカ正直に聞いちゃう人と似ている
まずかっこいい人ならそーいうこと誰かに聞いたりしませんて
「アクティブに悶々とした青春」という印象
ヒゲゴジラの歌が良すぎる

3本借りたんだけど後1本は明日かな

今日買った本
「夜のミッキーマウス」
「ラクをしたないと成果は出ない」
「28歳からのリアル」
「円卓」


  メールを返せない
  そんなにたくさん来てないけど
  申し訳ないのですが
  やりたいことだらけなのです
  たった何秒かだって 無駄にはできない 今日この頃
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年07月17日(日) 21時45分01秒

7/5

テーマ:ブログ
7/5 火 晴れ 夕方雷雨

生徒指導に追われる
22時帰宅
悩み、というか心配事が増えてきた
全部クラスのやつらのことだけど

相変わらず、自分についての悩みは一切ない

どうにかしてやりたい
協力者が必要だ
マイナスの空気を
うまくプラスにできるような

リーダーも必要だけど
そういう「浄化機能」を持つ人も必要だ


  やっぱりどのクラスでも
  恋愛に関する話に対しての「喰いつき」が半端じゃない、中二
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月17日(日) 21時42分20秒

7/4

テーマ:ブログ
7/4 月 晴れ

中二は、悪いことに憧れる
気持ちはわかる
でも、本当にやってしまったらダメだ
かっこ悪い

「もう手遅れ、やっちゃったよ」という人は
悪いことをしたときの
後味の悪さ、後始末の面倒くささを
覚えておくといいんじゃないかな
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年03月26日(土) 23時10分42秒

感想

テーマ:ブログ
「学校には
 楽しいことやつらいことや思い出がある
 私のすべてがある」

メモも取ってなかったしうろ覚えなので
正確な引用ではないけれど
こんな感じの詩だったと思う

校長先生が生徒の書いたこの詩に感銘を受けて
校長室に飾っているとのことでした
曰く
「学校とは生徒にとってそれだけ大きな場所なのです
 君らはその学校の教師になるのです
 自覚を持ちなさい」
とのこと

でも俺はこの生徒が心配だ
小学生だからと言って
学校で過ごす時間が日々の大部分を占めるからと言って
狭い狭い学校の中の出来事がこの生徒のすべてなんだから

教師は
子どもが自分の世界を広げていけるように
働きかけていかないと

学校では
子どもが学校外でいろんな経験をしていけるように
世界を広げるための情報を与えていかないと

教師が一人感銘を受けてたって
生徒は何も変わらない

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。