Let's Get Crazy!! = 楽しく行こうぜ!

酒・音・旅  自己流


テーマ:

先週末は良いお天気でしたね~♪^^


土曜は、SUGO以来でKLXに乗ってきました!


Let's Get Crazy!! = 楽しく行こうぜ!

ナチュラル色のクラークのビッグタンクは、なかなかなEDレーサーな雰囲気でいいっすね!

KLX自体は、足回りがしっかり踏ん張るようになってるので、ジャンプの着地も不安ないっす!


あとは腕???


JJも結構乗れるようになってたね~!

http://www.youtube.com/watch?v=pzf57Qd884c


その夜は、凸凹フレンズと2時くらいまで飲んでました!(^▽^;)






で、翌日の日曜日!

この日はずーっと前から計画していたウサギ号のアップハンドル化を実行!


改造キットはABMという、ドイツのキットで、ここ から買いました!


買ったのはベーシックキットで、ハンドルは以前スポに使っていたCB400用を利用


Let's Get Crazy!! = 楽しく行こうぜ!


結果は、大正解でした♪^^


作業の方もそこまで難しくなく、半日で完成!


簡単にレポると…

Let's Get Crazy!! = 楽しく行こうぜ!


ハンドル周りをバラし、トップブリッジを撤去!


クラッチケーブルを外し、左グリップもきれいに撤去

Let's Get Crazy!! = 楽しく行こうぜ!


GSXR 600って、車のボンネットみたいにタンクが開いて面白い♪

最近のSSって全部そーなの?


次に外した逆順で組んで行くのですが、変わった点、苦労した点を書くと…


Let's Get Crazy!! = 楽しく行こうぜ!


トップブリッジと取り付けるのに、フロントフォークは三つ叉下部だけで支えているため、自重で若干フォークの位置が後方にずれるんですよね。


なので、トップブリッジを取り付ける際は、フロントタイヤを固定してちょっと前にバイクを押しながら組むと抵抗無く嵌ります。

Let's Get Crazy!! = 楽しく行こうぜ!

変わったパーツとしては、スペーサーを噛ませることにより、カウルを少し上げ、ハンドルとの干渉を回避できます。

Let's Get Crazy!! = 楽しく行こうぜ!

もっとも大変だったのは、やっぱりロングフロントブレーキホースの交換で、汎用品のメッシュホースが付いていたんですが、バンジョーの角度がラジアルマスターに合ってなくて、純正と同じようには取り付けられなかったんですが、まー、なんとか上手く組むことができました!


もっといえば、延長クラッチケーブルが長すぎ~!そのまま取り付けましたが、支障はないでしょう!


両方とも、気になるようだったら、そのうち交換しよう!


で、改造後の結果は…


【ノーマル】
Let's Get Crazy!! = 楽しく行こうぜ!


【改造後】
Let's Get Crazy!! = 楽しく行こうぜ!


見た目のとおり、超楽ちんポジションになって、足つき性も良く感じられるほどのこと。


この日は、遅くなって試乗はできなかったけど、σ(^▽^;)もスゲー楽しみです♪


前傾だと、ちょっと軽く乗ってくる!ってー感じにならなかったけど、これだとチョイノリにも使えるかな~♪^^


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

GONさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。