Let's Get Crazy!! = 楽しく行こうぜ!

酒・音・旅  自己流

生きてるだけで丸儲け!w
ボチボチやっていきますので、引き続きよろしくぅ~♪

テーマ:

古いキッチンもだいぶ近代化されつつありますが、今回は、コンロの開き戸を引出に改造してみました!

 

 

普通の開き戸です。

 

中に棚作って2段とかにすれば結構入るけど、しゃがんで出し入れ面倒!

なので、まずは扉撤去!

 

あんまり写真撮ってなかったですが(^^;、

ホームセンターで無料でコンパネをカットしてもらって、組み立てて、スライドレール取り付けて完成!

 

なんだけど、じつは、棚のサイズというかちょい歪(奥の横幅が手前より1cm近く広くなってる)なため、今のところ引出の動作が重いです。

 

今のスライドレールは、引出しが完全に引き出せる三段引きのスライドレールの廉価版で、ジョイフル本田で購入

 

こんなの

 

スライドレール自体にある程度遊びを作れるのですが、ちょっとズレが大きいので、重いんですよね。

 

そのうち、調整して、もっといいスライドレールに交換するかな~、、、

 

理想は、自動で閉まるセルフ&ソフトクローズ機構の付いたスライドレール

高級感ありますよね。

が、お値段が3倍以上!

 

そのうちね

 

で、もう完成写真ですが、今回は、コンパネの節目が多いので、100均の木目調リメイクシート貼ってみました!

少々防水にもなっていいかな♪

 

 

引出の中はそのうち整理します!(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。