テーブルベース 破壊! | アイアンテント minipop bee

アイアンテント minipop bee

2014年4月 軽キャンパー ミニポップbee注文しちゃいました。車を買って、こんなに嬉しいのは生まれて初めて。少しずつコメント綴っていこうかなと思います。

実は、先日の西湖キャンプの折、ちょいとminipopのダイネットテーブルに手を掛けて・・・・すると『ピキ!壊れた』と、なにやら鋭い音が・・・えー でもこの音、以前にも聞いたことがある音。

 

その時は何の音だか分かりませんでしたが、今回、その音の正体がハッキリとわかりました!

 

 

音の原因はココです! わかるでしょうか? テーブルポールが差し込まれている部分・・

 

 

 

クラック!!ガーン ひびが入っています。 このため、ポールを支えられずグラグラに。

テーブルとしては全く使い物にならなくなりました・・・ショボーン

 

 

手で割れてる部分を押してみると・・・

こんな状態に!

 

テーブルベースの板から外してみました。

完全に割れてしまっていて分離状態・・・

 

 

うーん!買って2年で壊れてしまった!!えーん

 

走行中にシェル内に乗ることが多い我が家。ブレーキングやコーナーリングの際に体を支えるためにテーブル掴んだり、運転席からシェル内の荷物取るのに、テーブルの上に体乗っけたり・・・まあ、かなり無理なことしちゃったかな?

 

とはいえ、これでは使い物にならないので、ミスティックに連絡です。

部品交換になるけど値段高かったらヤダな~ショボーン

 

『テーブルベース、¥1.296(税込み) です。在庫ありますから、すぐに送りますね。代金は部品到着後に振り込んでください』 思ったより安くて良かったあ~照れ  (でも、送料、振込手数料を加えると倍近い金額になっちゃいました・・トホホ・・笑い泣き

 

そして、すぐに届きました!新しいテーブルベース

壊れたベースを外した時にも思いましたが、想像以上に軽い!

 

 

薄いアルミ製で、『こんな薄く作ってあるんだ!これじゃ脆いはずだよなあ~プンプンチュー

と、思いました。 が! よくよく考えてみると、テーブル本体(天板・台座)、ポール、そしてこのベース。部品個体で見てみれば、このベース部分が一番安い(多分)。

 

私のように手荒てへぺろに扱われたとき、このベースが絶対壊れないように頑丈に出来ていたら、ポールがひん曲がったり潰れたり・・・または、テーブル本体が割れたり剥がれたり・・・と高い出費になりかねない。ならば、無理な力が掛かった時、このベースが壊れることで、他の部品の損壊を免れる事になってるんじゃなかろうかと・・・どうなんでしょ? S社長。

 

まあ、とはいえ、部品もそんなに高くはないし(あくまで商品代金は!)

取り外し・取り付けも簡単だし。

 

 

 

無事に直ったのでメデタシめでたしウインク