まみんのブログ

主に東方神起のイベント、出版物のレポと感想。
韓国語、中国語の歌詞和訳。


テーマ:
少女時代 The 4th Mini Album 'Mr.Mr.'
「Mr.Mr.」日本語訳







Let's go!

뭘 걱정하는데 넌,됐고
何を心配してるのよあなた

뭐가 또 두려운데?
何が怖いの?

재고 또 재다 늦어버려
早くして 遅れちゃう

Uh- Uh-

매일 하루가 다르게
毎日ますます

불안해져 가
不安になる

앞서 가 주길 바래 그 누군가가
誰かが先に行ってほしいの


넌 모른 척 눈을 감는
あなたは見て見ぬふり

You Bad Bad Bad boy,
You so bad

더 당당하게 넌
もっと堂々として あなたは

Mr. Mr. (날 봐)
Mr. Mr. 私を見て

Mr. Mr. (그래 바로 너 너 너)
Mr. Mr. そうあなたのことよ

날 가슴 뛰게 한
私をドキドキさせた

Mr. Mr. (최고의 남자)
Mr. Mr. 最高の男
 
Mr. Mr. (그게 바로 너)
Mr. Mr. そうあなたよ   


상처로 깨진 유리조각도
ひび割れたガラスのかけらも

별이 되는 너 Mr. Mr. Mr. Mr.
星になる あなたはMr. Mr. Mr. Mr.

나를 빛내줄 선택 받은 자!
私を輝かせるよう選ばれた人

그게 바로 너 Mr. Mr.
そうあなたのことよ


왜 넌 아직도 믿지 못해?
なぜあなたはまだ信じられないの?

진짜! 비밀을 알려줄게
じゃあ秘密を教えてあげるわ

넌 왜 특별한 Mr.인지
あなたはなぜ特別な人なのかって

Uh- Uh-

미랠 여는 열쇠 바로
未来を開ける鍵はまさに

니가 가진 걸
あなたが持ってるの

소년보다 더 큰 꿈을 끌어안아
少年より大きな夢を抱いてる

빛난 눈 속 날 담고서
輝く瞳に私を映して

My Mi, Mi, Mister,
Rock this world

더 당당하게 넌
もっと堂々として あなたは

Mr. Mr. (날 봐)
Mr. Mr. 私を見て

Mr. Mr. (그래 바로 너 너 너)
Mr. Mr. そうあなたのことよ

날 가슴 뛰게 한
私をドキドキさせた

Mr. Mr. (최고의 남자)
Mr. Mr. 最高の男
 
Mr. Mr. (그게 바로 너)
Mr. Mr. そうあなたよ   


상처로 깨진 유리조각도
ひび割れたガラスのかけらも

별이 되는 너 Mr. Mr. Mr. Mr.
星になる あなたはMr. Mr. Mr. Mr.

나를 빛내줄 선택 받은 자!
私を輝かせるよう選ばれた人

그게 바로 너 Mr. Mr.
そうあなたのことよ

1. 2. 3. 4
(Mr. Mr. Mr. Mr.)

(지금 세상 안에) Oh, 네 앞에
(今世界の中に)あなたの前に

(누구보다 먼저) 널 던져
(誰より早く)あなたをささげて

(더 치열하게) 더 치열하게
(もっと激しく)もっと激しく

(Mr. Mr.) Mister

(오직 그대만이) 이뤄낼
(ただあなただけが)作り上げる

(단 하나) 내일 앞의 너
(唯一の)明日を前にしたあなた

(그 안에 살아 갈 너와 나)
(その中に生きるあなたと私)

Mister Oh


더 당당하게 넌
もっと堂々として あなたは

Mr. Mr. (날 봐)
Mr. Mr. 私を見て

Mr. Mr. (그래 바로 너 너 너)
Mr. Mr. そうあなたのことよ

날 가슴 뛰게 한
私をドキドキさせた

Mr. Mr. (최고의 남자)
Mr. Mr. 最高の男
 
Mr. Mr. (그게 바로 너)
Mr. Mr. そうあなたよ   


상처로 깨진 유리조각도
ひび割れたガラスのかけらも

별이 되는 너 Mr. Mr. Mr. Mr.
星になる あなたはMr. Mr. Mr. Mr.

나를 빛내줄 선택 받은 자!
私を輝かせるよう選ばれた人

그게 바로 너 Mr. Mr.
そうあなたのことよ







※日本語として不自然でない表現を優先しているため、直訳ではない部分があります。







これ!っていう決定的な曲はないように思いますが少女時代のカムバックって言うだけで価値があります。

タイトル曲「Mr.Mr.」は歌詞の世界観は「The Boys」と似てるかな。
私は好きです。
愛だの恋だの歌った曲は溢れかえっていて、よほど旋律に魅力がないと差別化できない。

それよりMVは?
データが破損したって冗談だと思ってたけど本当なんでしょうか。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード