ガリガリガリクソンの史上最低陰湿メタルバンド!「スカイデスマザー」オフィシャルブログ

山下敏感まなぶとガリガリガリクソンによるデスblog!げぼお!


テーマ:
落ちこぼれの高校生の皆さん、そろそろ進路を決める時期ですが、どうされるんですか?

大学進学?就職?専門学校!?


いや、専門学校で夢を追いかけようと思ってるんです!

専門学校合格通知キター!!!


おめでとう!

おめでとう!

 
やっと夢が叶ったね!

やりたいことが出来る!

ねぼけとんかああああああああああああああ!

おちこぼれの君に現実を教えてあげよう。

まずはこれをしっかり聞きなさい。
 


夢のために専門学校?
 
専門学校行っても夢なんて叶いません!

ドリームズカムスルー!!!



長渕みたいな事言うな!!!!

まず、これを10回、声に出して読んでください。

わたしは落ちこぼれです。

わたしは落ちこぼれです。

わたしは落ちこぼれです。

わたしは落ちこぼれです。

わたしは落ちこぼれです。

わたしは落ちこぼれです。

わたしは落ちこぼれです。

わたしは落ちこぼれです。

わたしは落ちこぼれです。

わたしは落ちこぼれです。


10回、読みましたか?


じゃあ次はこれを20回読んでください。


わたしは大学に行けない落ちこぼれです。

わたしは大学に行けない落ちこぼれです。

わたしは大学に行けない落ちこぼれです。

わたしは大学に行けない落ちこぼれです。

わたしは大学に行けない落ちこぼれです。

わたしは大学に行けない落ちこぼれです。

わたしは大学に行けない落ちこぼれです。

わたしは大学に行けない落ちこぼれです。

わたしは大学に行けない落ちこぼれです。

わたしは大学に行けない落ちこぼれです。

わたしは大学に行けない落ちこぼれです。

わたしは大学に行けない落ちこぼれです。

わたしは大学に行けない落ちこぼれです。

わたしは大学に行けない落ちこぼれです。

わたしは大学に行けない落ちこぼれです。

わたしは大学に行けない落ちこぼれです。

わたしは大学に行けない落ちこぼれです。

わたしは大学に行けない落ちこぼれです。

わたしは大学に行けない落ちこぼれです。

わたしは大学に行けない落ちこぼれです。



24秒もかかってますやん。

ぺっ!

まあいいや。
はい、よろしい。

専門学校に行っていた私から、皆さんへメッセージです。

 
専門学校行っても意味ないですよ!!!

怒らず冷静に聞いてくださいね、ね、君らすぐ発狂するから。

やる気があるならすぐに現場に飛び込もうよ、、、何ビビってんの

「え、でも、就職率98パーセントとか言うじゃないですか?」

まず、夏休みまでに2割辞める!


夏休み終わったら4割辞める!

年末までに6割辞める!
 
正月あけたら8割辞める!
 


残った2割のうちの就職率90%!
 

実際の就職率なんて、18パーセントしかない! 

しかも、業界に強いパイプ!とかパンフレットに書いてるけど、

そんなん、無いから!!!

業界が肥大してるから学校ができるんよ

わからんの?足し算教えたろうか?

しかも、学費はどうすんの?

おかあさんの老後の資金やでそれ!!




 
働きながら学校行くんやから、誰にも迷惑かけてないでしょ?

イカレポンチ!!!!
 
そんなお金あったらお母さんを有馬温泉にでも連れて行ってあげなさい!




専門学校は、新校舎とか言いながらすぐビルを建てるやろ!?
 
どんだけ儲けてるねん!!!


強い講師陣が君をお出迎え!!

いや、第一線で活躍してる人は、講師とかやってる暇ないから!


この前、業界のドンがこう言ってた。




「専門学校で講師してる人って、大体業界で嫌われてモメた人とかやで」




そう!専門学校はプロの天下り団体なのです!

パンフレットに載ってるすごい先生とか、忙しくて来るわけ無いやろ!!

実際、僕ですら講師やりませんか?って言われた。


第一線で活躍してる講師のレベルが僕レベルですよ?

終わってるでしょ?ね?終わってるでしょ?


これが現実なのです!!!
 
まあ大概の人は、毎日出席して、学校に媚びて頑張るねん、今の時期とか、入り口のクリスマスの装飾とかするねん。


学校に媚びても意味あらへん。



権限持ってるのは雇い主!


学校は君らからお金とってるから、そら、優しい。


現実は!違うぞ!


わかったかアニメ声を出すブス!


僕が行ってた専門学校の一回目の授業は「人の目をみて挨拶をしましょう」


専門学校は社会復帰のリハビリ施設ちゃうんじゃ!!


専門学校通ったぐらいで君のおちこぼれは治らへん。

おちこぼれは遺伝子!!!

入学しても、昼休み、近所の公園でエースコックのスーパーカップを食べるだけの毎日が君を待っている!


それでは皆さん、オープンキャンパスでお会いしましょう!!!
明日にきらめけ!
※国家資格を取得できいる専門学校は別です
いいね!した人  |  コメント(188)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。