GGFRDB開発者ブログ

GGFRDB開発者のブログです。
開発日記やプレイ日記を記録していきます。


テーマ:

GGFRDB ジージェネレーションフロンティア データベース

こんにちは。
GGFRDB管理人 いるぞうです。

ゲームの方はぼちぼちやっています。
先日のVeyUPで、受取BOX系の強化等、良い更新が多々あったようですね。

個人的にランク付けしてみようと思います('(ェ)'*)
(良←ABCDE→悪)5段階です。

◎操作性向上
 ・タッチした中心点が分かりやすくなるようタッチエフェクトを変更
   →C どうでもいいです('(ェ)'*)
 ・拠点トップから直接リスト画面へ移行できる【リスト】ボタンを追加
   →A これは嬉しいです('(ェ)'*)
 ・フリックとタップの判定を調整
   →A クエスト選択時等の誤タップが軽減しているみたいです('(ェ)'*)
 ・リスト画面、フリックによるスクロール速度を調整
   →C 速くなったのでしょうか、ちょっと良く分からなかった('(ェ)'*)
 ・拠点メニューでの画面切り替えを一部高速化
   →C 速くなったのでしょうか、ちょっと良く分からなかった('(ェ)'*)
 ・一部の画面遷移を整理、ボタン機能を統一などの調整
   →D 良いところもありますが、慣れた導線から変更になったので、しばらく辛いです('(ェ)'*)
 ・一部の確認ウインドウ表示を無くし、画面タップで進行するように変更
   →B まだ全個所見てないですが、無駄なタップが減ったのは良かったです('(ェ)'*)

◎バトルシーンにおいて下記の改修を行いました。
 ・バトルシーンのメッセージ表示時間を調整。
   →C まだ確認できていないです('(ェ)'*)
 ・クエストスタート時のフレンド選択において「決定」ボタンを追加
   →E 間違い防止なのでしょうか。慣れた導線から変更になったので、しばらく辛いです('(ェ)'*)
 ・バトル倍速系アイテム使用時に「全体コマンド」を利用しやすく調整 
   →B やっときましたか・・・('(ェ)'*)

◎受取ボックスにおいて下記の機能改修を行いました。
 ・NEXT読込数を「300」件から「500」件に引き上げ
   →A 読込み回数が減ったのは非常に嬉しいです('(ェ)'*)
 ・一括売却件数の上限値を100件に引き上げ
   →A 不用品処分の時間短縮になるので嬉しいです('(ェ)'*)
 ・下記項目の一括売却が「オプション設定」をONにする事で可能に変更
  各種リストのSR/URのレアリティカード
  受け取りBOXのSR/URのレアリティカード
  ハロ系カード
  限界突破OP
   →A なるほど、設定を設けることで誤売却の保険をかけてきましたね。一括売却できること自体は嬉しいです('(ェ)'*)

◎アイテム所持数の拡張を行いました。
 ・設計図とGコロチケットの上限値を9999に引き上げ
 ・アイテムリストに並ぶ各アイテムの最大数を999に変更
   →A 受け取りきれない分をハロで毎回読込み読込みしていたので、いろいろな所に良い影響が出そうですね。良かったです('(ェ)'*)
 ・クエストに入る際に選択する各アイテムの所持数を表示
   →A 嬉しいです('(ェ)'*)

◎リスト画面でのソート条件の追加を行いました。
 ・キャラリストで覚醒値順のソート
   →C 使わないと思います('(ェ)'*)
 ・MSリストで必要覚醒値順のソート
   →C 使わないと思います('(ェ)'*)

◎正常にダウンロードさせる為、
 ダウンロード発生時はタイトル画面へ戻るようにしました。
   →C どうでもよい感じです('(ェ)'*)
 
◎ダウンロード時に、ダウンロードする容量が見えるように変更しました。
   →C どうでもよい感じです('(ェ)'*)

あくまで個人的な感想となりますので、ご容赦下さい('(ェ)'*)


さて、GGFRDBも新機能が追加されました。

【緊急特効管理】です。
今後、緊急クエストの度に、特効機やキャラをまとめていきます。
更新は緊急クエスト開始後なるべく早くやりますが、データベースとの連動もありますので、データベースにデータが上がってからになります。
基本的には、アプリ内のinfoから情報を取得していますので、公式お知らせより多くのユニットをご案内できる予定です。


サイト右上のパックマンからも飛べます。


内容はこんな感じです。
・特効機体
・ポイント特効機体(ポイント緊急の場合)
・ポイント特効キャラ(ポイント緊急の場合)


データベースにも連動していますので、特効機絡みの検索がしやすくなりました♪



ブログランキングに参加してみました。
ポチっとご協力をお願いいたします。




Twitterでのデータベース検索

使い方が難しいこともあり、利用者が少ないので、お蔵入りの危機となっています。
こちらも良かったら使ってみて下さい♪
使用方法の問い合わせや、ご要望などは、Twitterやサイトのフォームから随時受け付けておりますので、ご連絡下さい。



何かありましたら、Twitterの方でご連絡頂ければと思っております。
Twitter @GGENEFRBBS
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

GGFRDB管理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。