BeautyExpertに新メンバー登場!
元エステティシャンのビューティーママ真美さんです!

☆美レビュ BeautyExpert☆ここからチェック!

BeautyExpert 0024 真美さん


AmebaGGGG:
自己紹介をかねて、ご自身と美容とのかかわり方について教えてください。

aya真美さん:
幼稚園児の男の子がいるママです。
アクセサリーのオンラインショップを運営しています。
元エステティシャンで、美容クリニックやコスメカウンターに足しげく通っています♡
ビューティ雑誌、VOCE専属ブロガーとして撮影や座談会などに参加しています。


AmebaGGGG:
美容に興味を持つようになったきっかけは?

aya真美さん:
元々は、コンプレックスの克服から美容に対する意識が高まりました。

酷いニキビ肌だったのが嫌で、一時は鏡を見ることも嫌だったところから
少しずつ、少しずつ試行錯誤を加えて、時間を掛けて
自分に合うスキンケアや、サプリ、クリニックで受ける施術を模索し
たどり着いたのが今の私です。
まさか、30歳になってから肌が綺麗になるとは思ってもいませんでした。

地道な努力と積み重ねで、いくらでもコンプレックスは改善できるというのが
美容の最大の魅力だと思います。


AmebaGGGG:
美容に関する悩みやご自身のコンプレックスはありますか?

aya真美さん:
先程も申し上げましたが、肌も髪も顔立ちも全てがコンプレックスでした。
学生時代はお金もありませんし、美容クリニックなども身近でなかったので
洗顔料を変える、シャンプーを変える、程度でした。

二十歳を過ぎ、ある程度自分でいろいろと試したり、『いい』と聞いて
内容が納得できたものは積極的に試すようになりました。

同時に、エステティックサロンで働くようになったことも大きなきっかけになりました。

最新美容に触れる中、どの施術が自分に適しているか?
どんな成分が足りないのか?
肌はひと月の間にどのよう変化し、その原因が何によるものなのか?
しっかりと自分自身の肌や体と向き合い、徹底的に探ることで
徐々に道が開けてきたように思います。

その探究心は、今も同じで、少しの肌の変化を見逃さないように
日々のスキンケアに注意を払って【最悪】を回避しています。


AmebaGGGG:
こだわりのあるジャンルや美容人としてのポリシーなどを教えてください。

aya真美さん:
ポリシーは、
「必ず高機能な美容液を取り入れること」
「化粧水は数種類使い分けること」。

愛用しているブランドは、
ヘレナ ルビンスタイン、エスティ・ローダー、ランコム、
フェリ-チェ トワコ コスメなどです。

ほかに、定期的にエステでボディ・フェイシャルを受け、
医療脱毛に通っています。
美容クリニックでの施術も受けています。



AmebaGGGG:
今後注目していきたいブランドや、気になるジャンルはありますか?

aya真美さん:
『john masters organics』と『Kiehl's』です。
オーガニックコスメブランドをもっと取り入れてみたいですね。


AmebaGGGG:
1ヶ月で美容にかける金額を教えてください。

aya真美さん:
美容院に、¥20000。
ヘアケアは、サロンでケラスターゼをまとめ買いしているので、3ヶ月に一度¥15000。
ボディケア、スキンケアとコスメに、¥10000~30000程度。
サプリなどの美容食品に、¥10000。
ほかにサロン代として、ネイルとエステあわせて¥10000~¥20000くらいです。



AmebaGGGG:
メイク、スキンケアの参考にするものは?

aya真美さん:
雑誌や百貨店のBAさん。
それに美容好きなお友達の意見も参考にしています。



AmebaGGGG:
コスメのおもな購入場所、購入方法は?

aya真美さん:
百貨店カウンターやネット。
それに、ドラッグストアも行きますよ!


AmebaGGGG:
キレイになるために、気をつけたいことや習慣は?

aya真美さん:
まずは、「絶対に諦めないこと」。
丁寧にオフし、丁寧にメイクすること。
美容食品は毎日欠かさないこと。
規則正しい生活を送ること。
23時には、ベッドに入る努力をしたいですね。
そして、信頼できる、親身になって相談できる医師を見付けること。



AmebaGGGG:
愛用の秋冬ファンデを紹介してください。

aya真美さん:
LANCOME タンミラクです!



AmebaGGGG:
愛用のポーチを紹介してください。

aya真美さん:
Kate Spade ドットのポーチ。


AmebaGGGG:
愛用のお風呂グッズを紹介してください

aya真美さん:
SHIGETA Rose Diveと、
THANN バス&マッサージオイル。



AmebaGGGG:
この秋冬、メイクでこだわるポイントは?

aya真美さん:
アイメイクにスモーキーなカラーを取り入れてみたいです。
淡い色のリップが好きでしたが、少し思い切った色のリップにも
挑戦して、クラシックなモードメイクを楽しみたいです。


AmebaGGGG:
今狙っているクリスマスコフレはありますか?

aya真美さん:
ジルスチュアート、THREEが気になります.....★

AmebaGGGG:
「美レビュ」読者の方へメッセージをお願いします!

aya真美さん:
初めまして♡
試行錯誤をして築いた自分なりの美容法やお勧めのコスメなどを
お伝えできる機会を頂き大変有難く思っています。
少しでも、皆さまのお役に立つ美容情報が提供できるよう頑張りますので
よろしくお願い致します。


AmebaGG真美さんのブログ:

真美さん++ 美人妻&美人ママ プロジェクト in KOBE ++



☆美レビュ BeautyExpert☆ここからチェック!