おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト吉田タマエです。

 

 

 

三連休は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日から学校、お仕事がスタート

 

 

我が家の朝も

こんな風景からスタートです!

 

 

 

娘達と夫で

洗面台の取り合い(;´∀`)

 

 

 

家族5人が一つの洗面台を

使っているので

どうしてもこんな風景が毎朝

繰り広げられます。

 

 

さらに

娘三人とも髪が長いので

ドライヤーを使う時間が非常に長~い!

 

 

ドライヤー以外にも

コテ、アイロン(髪用)、ブラシ、スプレーなども登場して

もう朝の洗面台は物にあふれています(笑)

 

 

一人一人が片づけしながら

支度をしてくれるのならよいのてすが

そのままほったらかしー(T_T)

 

 

 

お恥ずかしながら

『ちゃんと片づけなさーーい !』と

大声を張り上げてる始末(^^;

 

でも先日

こんな状況を少しだけ打開した?

便利グッズを見つけて使っています♪

 

 

 

ドライヤーホルダー

 

キャン★ドゥ ¥108

 

 

これ! とっても便利^^

 

 

 

 

使い終わったドライヤーを

その手でひょいっと

引っかけるだけのホルダー!

 

 

もともと我が家では

ドライヤーをフックに

引っかけるようにしていましたが

フックに引っかけるという動作が

意外と手間だったようで

使い終わったら

引っかけずに洗面台の上に

ほったらかしでした(T▽T;)

 

 

朝起きるのが遅く

いつも時間に余裕がないというのも

原因の一つかもしれません。

(情けない(;´▽`A``)

 

 

 

でも、このホルダーを付けたら

ちゃんと引っかけてくれるようになりました!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

 

さらにこのホルダー!

入れる向きを変えられマス

 

 

 

本当はこのように"見える収納"ではなく

引き出しなどに入れて"隠す収納"にしたい!

…というのが本音ですが

 

 

子供が多い我が家では

いかにしてスムーズにストレスフリーで

朝の時間を過ごせるかのほうが

今は大切 !

 

 

そうそう 子供達も

ママ  これ! らくちんやわー! と言って

気に入ってくれてるようです( ´艸`)

 

 

朝の洗面台を時短できる!

便利なドライヤーホルダー

おススメです。

 

 

吉田タマエでした^^

 

 

+  +  +

 

★他にドライヤー&洗面所収納はこちら★

↓↓↓

★スッキリ♪ IKEAのケーブル収納にドライヤーを隠す作戦!

 

★洗面所収納は隠す&見せないでスッキリと!

 

 

+  +  +

 

 

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon

 

 

 

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る