おはようございます。

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

デザイン書家・フォトスタイリストの小川翔月です。

 

 

 

 

なぜか、あっという間に溜まってしまう

処分したいものは、紙モノ。

 

 

保険の通知やカードの明細、契約書など

個人情報が書かれた紙が溜まって、

お家の棚や引出しの中で、かさばっていませんか?

 

 

1枚1枚は、薄っぺらいのに

ちょっと油断すると処分が大変!

 

 

 

 

 

一度、大規模な紙モノを処分していると

 

・シュレッダーはさみ

・個人情報保護のり

・個人情報保護スタンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった小型の道具で

対応できるのかもしれませんね。

 

 

 

ですが、

 

まだまだ書類が多めなわが家では

小型タイプだと手間がかかりすぎるので、

レベルを上げて、シュレッダーを使っています。

 

 

 

 

 

 

 

使ってるのは

サンワサプライの電動シュレッダー。

 

 

最近のシュレッダーはコロンとして

かわいいオシャレなタイプのもあるので、

いいな~と思ってしまうのですが。

 

 

ダイニングで使ってる収納BOXとほぼ高さが同じ。

角がしっかりあるカクカクしたタイプのものを選んで

今ある家具となじむようにしています^^

 

 

 

 

 

デザインはとってもシンプルだけど、

紙だけでなく、CDやDVD、カードの粉砕もできるんです♪

 

 

といっても、

個人情報が入ってるCDは持ってない(笑)

わたしにとっては、オマケ的な機能です。

 

 

 

 

 

 

職場で大音量のシュレッダー音を聞いてるせいか

音に関しては、まったく気になりません。

 

静かな引き込み&カッティング音♪( ^ - ^ )

 

 

 

 

会社のシュレッダーが

 

ドドドドドッ‼︎ 

 

 

ならば。

 

 

 

 

 

この家庭用シュレッダーは

 

つつつつつ!

 

といった感じでしょうか。

 

 

 

曖昧にしか伝えられなくて、すみません!

 

 

 

 

 

 

 

前面についた小窓からは

細断くずの量が確認できるのですが

わたしはこの窓から覗いたことがなく。。

 

 

 

引き出し式で

かる〜く外せるダストボックスを開けて

すぐ中を見ちゃいます!

 

 

 

 

 

 

このダストボックス。

少しでも開いていると

紙やCDを引き込まない仕様のようで。

 

紙くずが散乱するのを

防げて嬉しい^^♡

 

 

 

 

 

中の細断くずはこんな感じ。

 

 

 

 

 

4×35mm の一般的な「クロスカット」

 

 

あまり気にしていませんでしたが、

「マイクロカット」や「スパイラルカット」など

いろんな切り方があるようです。

 

 

 

 

 

 

これだけ切れていれば充分なので^^

ダストボックスごと取り外して

そのままゴミ箱へ、ポイっ!と捨ててます。

 

楽チン♪

 

 

 

 

ちなみに先日、理不尽なことがあって。

 

表立って荒れるわけにもいかず、、

思いの丈を書いた紙をシュレッダーしたら、

気持ちまでスッキリ(笑)

 

 

そんな新しい発見もしつつ、

紙モノの処分を進めていきたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

おがわでした。

 

 

+  +  +

 

書類整理のアイデアはこちらにも!

↓↓↓

★ダイソー100円色つきダブルクリップで書類整理

★学校からのプリントは簡単お洒落にこれで整理!

 

+  +  +

 

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

保存保存