おはようございます。

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

6月というと「梅雨」ですよね〜。

そんな梅雨を快適に、楽しく過ごすために

ここ数年やっていることがあります^^

 

 

そんな我が家の「6月の暮らしごと」を紹介します♪

 

 

 

<タオルを新調する>

 

 

 

タオルは3ヶ月に一度、交換しているのですが

うっかり部屋干し臭をつけてしまい^^;

 

 

洗ってもなかなか落ちずに家族から

「タオルが臭い!」とクレームが・笑

 

 

日差しも強くなってきて

タオルもちょっとごわごわになっていたので、

いつもより早めに取り替えることに。

 

 

 

 

いつもはニトリのタオルを使っていたのですが、

今回は無印良品の「巻いて結べる長タオル2枚組」(税込499円)

を使ってみることに♪

 

 

 

 

 

ちなみにサイズは34cm×110cmと、

普通のタオルが長さ80cmくらいなのでかなりのロングです。

 

 

ニトリのタオルと比べてみるとこんな感じ。

 

 

 

 

秋冬はパイルが長めのふわふわタオルが好きですが、

夏場はさらっと使えるパイルが短めが使いやすくて好みです。

 

 

パイルが長いと引っかかって、

びよよーーんと糸が伸びてしまうことがありますが、

このタオルなら大丈夫そう!

 

 

ニオイが気になり始めるこの季節に

タオルを新しくすることで快適に過ごせるのでオススメです。

 

 

 

<紫陽花を飾る>

6月といえば「紫陽花」の季節。

お友達の庭先にもたくさん紫陽花が咲いたというので

おすそ分けをいただきました^^

 

 

リビングの棚に飾って楽しんでいます。

1輪あるだけで華やかになる紫陽花。

今だけのお楽しみです♪

 

 

 

<冷たいドリンクを楽しむ>

 

 

毎年6月頃から麦茶を準備し始めます。

去年からカルディで買っている「つぶまる」麦茶。

優しくて香ばしい味わいの麦茶で、濃い味が苦手な娘も

喜んで飲んでくれる子どもにもオススメの麦茶なんです。

 

 

 

そしてカルディーの水出しアイスコーヒーも

我が家の定番。

 

 

 

無印良品の「耐熱ガラスピッチャー・大1L」

「アクリル冷水筒・1L」を使っています。

 

 

冷水筒は熱湯は入れられませんが耐熱90℃なので

煮出しタイプの麦茶でも少し冷ませば大丈夫。

持ち手がついていて子どもでも扱いやすいのが気に入っています。

 

 

<梅ジュースを作る>

 

 

近所の販売所で300円だった梅。

入れる容器がなくて1日置いてしまったら

みるみる熟してしまって、

慌てて無印の「果実酒用ビン2L」を買いに行きました。

 

 

梅や氷砂糖を入れると重たくなるので、

持ち手がついてるこのビンはとても便利!

 

 

子ども用に梅ジュースを作ったので、

大人用には黒糖梅酒を造る予定です♪

 

 

1ヶ月くらい経てば美味しく飲めるかな^^

梅は梅ジャムにして2度楽しみます!

 

 

<父の日のプレゼントを用意する>

 

 

6月といえば忘れてはいけないのが!?

そう、「父の日」です^^

 

 

娘はフラダンスの教室で

パパに柿の種付きのレイを作っていたので

私からは「速乾・デオドラントTシャツ」を。

 

 

2000円くらいのものだったのですが、

ラッピングをしてもらったら、なんだか豪華に(笑)

 

 

父たちには2人ともコーヒーとチョコが好きなので

娘の絵と一緒に贈ろうと思っています。

 

 

毎年恒例の我が家の「6月の暮らしごと」

ご紹介しました♪

 

 

今年の父の日は今週の日曜日。

楽しい父の日になりますように!

そして6月も楽しく過ごせますように♪

 

 

カイガでした。

 

 

+  +  +

 

梅雨の時期のオススメアイデアはこちらにも!

↓↓↓

★クローゼットの中の湿気対策に!除湿剤をすっきりカバー♪

★この季節の厄介者!コバエ駆除剤を吊るしてオシャレに見せる方法♪

 

 

+  +  +

 

 

 

締め切りもうスグ 残席2名です!

 

 

 

 

8月第1回目は特別企画で窪田千紘スペシャル担当

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon

 

 

 

AD