おはようございます。

フォトスタイリングアソシエーション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

 

毎日、毎日掃除をしても

どこからともなく現れるホコリ。。。

 

 

 

指をパチン!と鳴らすと

ホコリが一瞬で消えるようにならないかしら?と

本気で考えてしまったことがあります^^;

 

 

 

普段の掃除は少し前の記事でも書きましたが

↓↓↓

★朝の時間を楽にする夜時間の使い方

 

 

夜にフローリングモップで掃除しているので

朝は掃除機をかけるだけ♪

 

 

 

 

朝の掃除は本当に楽になったのですが、

明るくなると夜には見えなかったホコリが浮き出てきますよね(笑)

 

 

 

 

以前は毎日、棚を拭いたり、植木の葉っぱを拭いたり

していましたが、最近は雑巾を持たないことにしたので

(使い捨ての無印のフローリング ウェットシートを使っています)

 

 

 

 

代わりになるアイテムを買いました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

羊毛ブラシです♪

 

 

 

小さめサイズを買ったので

アマゾンで1200円くらいのものでしたが

ふっさふさの羊毛で気持ち良くて

まずは自分の顔をフサフサしてしまいました(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

雑巾だと椅子の上から拭いていた

180cmくらいあるウンベラータの葉っぱも

ブラシで届くようになって掃除がしやすく♪

 

 

 

 

 

 

 

絵本ラックの上や本を入れている中にも

ホコリが入り込むのですが、

いちいち本を全部どかさなくても

ブラシならそのまま掃除ができてしまいます♡

 

 
 
 
 
 
棚の上や額縁の表面なども

ブラシでサーーーッ!

 

 

 

 

 

 

 

今回、このブラシを買って一番よかったと思ったのが

インテリアとしてそのまま飾れること♪

 

 

 

しまいこんでしまうと出すのが面倒で使わなくなりますが、

このブラシならインテリアの一部として飾る収納ができて

使うのも楽々です。

 

 

 

普段のお手入れは使い終わった後に

外でブラシを振ってホコリを落とせばOKのようです。

 

 

 

汚れが気になるようなら

水洗い(デリケート用の洗剤をつけても)で

優しく洗って乾かすと良いそうです。

 

 

 

お掃除は手間がかからないと長続きするので、

インテリアとしてもお洒落な羊毛ブラシを使ってみてはいかがでしょうか♪

 

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

カイガでした。

 

 

 

+  +  +

 

関連記事のおすすめはこちら!

↓↓↓

★生活感を消す掃除道具の収納方法♪

★隙間掃除に伸びて曲がる無印モップがオススメ!

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に可愛い写真が撮れるようになる

日本で唯一のスタイリングに特化した講座

 

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon

 

 

AD