みなさま おはようございます
フォトスタイリスト 吉田千恵子です^^

 

 

さて、今日は2階にあがります^^
もう一日お付き合いくださいませ。

 

 

2階の一部は木の色が違います。
ちょっとフシギですよね、、、(^^;

 

 

 

 

 

ベッドのフレームは入居以来同じもの。


最初のウォーターベッドを10数年・・・
あれ?もっとかな?使ったのち
ある日突然穴が開いて!
それ以来普通のマットレスに。。。(^^;

 

 

 

 

 

 

 

ベッドサイドには、
結婚当初使っていたダイニングチェアを
サイドテーブル代わりに置いています^^
右の引き戸はクローゼットへの扉です。
 
 
 
 
 
 
頭の上は上げ下げ窓。
ブラインドを開けるとこんな感じです。

以前は上下カフェカーテンを付けていたのですが
ブラインドに替えてからは、下のみに変更^^
 
 
※画像はIKEAよりお借りました
 
 
 
寝室は厚手とか遮光カーテンを選ぶおうちもありますが
わが家は遮光カーテンにしたら
寝続けられる自信がありますので(^^;
光を感じるように
薄手のカーテンにしています。
お隣とも離れているので
これは「土地あるある」かも。。。
 
 
白いカーテンやブラインドは
一見、殺風景で寒そう(^^;
 
ただ、
 
くすみ感が否めない壁紙など、
リフォームする前に
美白液をお肌に与えるみたいに
白い面積を多くしたらどうなるかしら~~と
ためしている最中^^
 
 
 
 
ベッドの足元は、こんな感じ。
クローゼットに入らなかった
ザ・婚礼家具!
の、タンスとドレッサー(^^;
 
タンスの上は
 
「持っていきなさい」
と持たされたσ(^_^;)
初節句に母の実家から届けられた私のお人形と

ようやく気持ちの整理がついたので
ワンコのそっくりさんもここに置いて・・・^^
 
 
 
 
息子の誕生祝いに兄が買ってくれたタンス^^
この中には、おくるみなど
断捨離できなかったもの(^^; が入っています^^
これだけ色味が違うので、
布でカバーしています。
 
 

この部屋は思い出の品を置いたり

心おきなく飾れる場所。

 

そんな場所を一か所設けたので

何でもどこでも飾りたかった以前より

シンプルな生活に向かいつつあります^^

 

 

ホテルライクな家が理想ですが

現実は

まだまだ課題が山積みです。。。(^^;

 

 

 

わが家のご紹介は以上になります^^
3日間お付き合いいただきありがとうございました♪

よしだでした^^

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon

 

 

 

新レア企画の募集始まりました。

 

 

あっという間に可愛い写真が撮れるようになる

日本で唯一のスタイリングに特化した講座

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちら!

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

AD