みなさま おはようございます
フォトスタイリスト 吉田千恵子です^^

そろそろ春休み。
旅行に行かれる方も多いと思います^^

旅先のお宿に着くと、真っ先に見るのが

洗面周り!

という変わった性格なのですが(^▽^;)

必要最低限のアイテム
スッキリ整えられた洗面周りが大好きで
宿泊中はとにかく
キレイ♪キレイ♪に使います。
 

なぜ同じ意識が続かないのか???
フシギです。。。( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
ゲストを迎え入れるために整えられた空間と
生活空間をイコールで考えるのは
わが家では無理が生じるのですが

使用目的が限られた場所なら

余計なものを置くこともない!

イコール

キレイを維持しやすい(o^-')b 
ので、 家の中でもっとも小さい場所
トイレの洗面周り
から整え直すことにp(^-^)q
 
 

1階のトイレは、マンション時代のニガ~イ経験から
手洗いカウンターを設置しました。

そのカウンターにハンドソープ花瓶を直接置いていたのですが
ホテルのパウダールームなどを思い出すと
トレーやカゴ、直置きの場合も含めて

アイテムを一か所に集めている
 
ことが多いような。。。
 
 
 
 
そこで、使ったのが
無印良品の白磁トレー
¥700(税込価格、小は税込¥500)
 

バスルーム用品コーナーにあるもので
定番品なので、使っている方も多いかも^^
ゴシゴシ洗える磁器製は
清潔が第一の洗面周りとの相性もバッチリ♪
 
 
 

 

 

以前は同シリーズの「小」を使っていましたが
長いタイプにしたら、ハンドソープとコップ
(いずれも無印良品)
そして花瓶の3つが収まりました。
小は別の場所で使うことに・・・♪
 

無印良品らしいスッキリとしたシンプルなデザインなので
この1枚を加え、物の置き場を決めただけで
きちんと感が漂い
ホテルのパウダールームに近づいた気分♪

すると、
 
余計なものは確かに置きたくなくなるから
フシギです。。。

こうなると、問題の洗面台も
少しはカッコよくなるかしら???
試してみよう♪
 

4月3日(ネットストアは4日AM10:00まで)
無印良品週間 10%OFFみたいです
よろしかったらHPをチェックしてみてください(^^♪
 
 

よしだでした^^

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

★無印良品の収納ボックスをごみ箱に♪中のビニール袋を見えないようにする方法!

 

★春の模様替えにも♪100円のリメイクシートで棚をリメイク

 

 

 

 

姉妹ファッションブログ

 

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちら!

第4期募集スタート!

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

******

 

ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 ↓ 

インテリアと暮らしのヒント 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

 

AD