みなさま おはようございます。

フォトスタイリスト 吉田千恵子 です。







春になると、何かを育てたい気持ちがムクムクと湧き出し

お花屋さんやホームセンターのガーデニングコーナーをつい眺めてしまいます。

そんな時タイミングよく、グリーンのポット苗をいただきました。

地植えにしてもいいのですが、今年はまだ寒さが続くので

気候が安定するまで、部屋で育てようと思い

花器を用意することにしました。



















花器は、家の中にあっても自然で

空間にスッと溶け込んでくれるもの・・・

とあれこれ探していましたら

勢いで買ってしまったものや

今は使っていないマグカップがいくつか出てきました。

割と小ぶりなポット苗とのサイズ感もちょうどよさそうですし

これなら再利用にもなるので、一石二鳥^^




















ポット苗をマグカップにポンと入れるだけ^^



私はカップからはみ出したポット部分ををカットしましたが

キレイにネイルをされている方は

かえって少しはみ出した部分があるほうが

水をあげるときも取り出しやすいかもしれません^^

















食器を使うと、キッチンやダイニングに合いそう^^

ハーブやミニトマトなど、野菜苗を入れてもカワイイかも。

いくつか作ってミニガーデンにしてみようと思います。




よしだでした^^









*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆












*********



早期特典 入会金50%オフ 今月末まで










ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 ↓

インテリアと暮らしのヒント











両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です




毎月1回!ブログで使える可愛い画像全員にプレゼント中

インテリアと暮らしのヒント





こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング