おはようございます!
フォトスタイリストの宮崎いくみです。


ここ最近、インテリアや雑貨屋さんで、
フォントやタイポグラフィーのアイテムをよくみかけます。


自分でも作れるかな~と思い、
ちょっとチャレンジしてみました♪


  ↓コチラの記事でも、フォントがおしゃれな手作りアイテムを紹介しています。

   ・★100円フリーカップをアルファベットでおしゃれに変身*


用意するのは、
●パソコン用のラベル用紙(ノーカットタイプを使いました。)


こちらは、100円ショップのセリアで購入したもの。
ラベルシートが3枚入っていました。


●シールを貼りつけるもの。


私は、300円ショップ「3COINS」で購入したシンプルな電卓を、
デコレーションしてみることに^^




作り方は簡単!


パソコンで作ったアルファベットの文字を、
インクジェットのラベルシートに印刷するだけ♪



印刷した用紙を、文字のラインに沿って、
カッターやハサミで切りぬいて、
シールを貼り付けたら出来上がり^^


私は電卓にデコしましたが、
スマホカバーにも良さそうですね^^


またはインテリアの収納BOXに貼り付けても、
いいかもしれません♪


フリーのフォントは、パソコンで色々と検索できるので、
お好みのデザインを探してみるのも、楽しいですね~!




ラベルを使ったアイデアはコチラもおすすめ♪
★100円ガラスキャニスターをカッコイイNY風に
★手作りラベルで空きビンを再利用


宮崎でした。

ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 ↓

インテリアと暮らしのヒント







 







両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です







毎月1回!ブログで使える可愛い画像全員にプレゼント中

インテリアと暮らしのヒント









こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング