日曜の試合結果

テーマ:

早起き野球の結果報告です。

 

昨日10日の朝7時より早起き野球大会がありました。今期開幕戦になります。

 

2-0 で勝ちました O(≧▽≦)O

 

6回で時間制限のため参項記録ですが、四球1個だけのノーヒットノーランでした。

 

<個人結果>

 

2番、ショート、先発出場

 

第1打席     空振り三振

 

第2打席     サードゴロ

 

第3打席     ライト前ヒット

 

守備機会2回 エラー0

                   以上。

 

先週言いました通り開幕戦で一本でました (^-^ )  開幕戦でとりあえず一本でたのでかなりホッとしました☆

 

先週はシンクロのタイミング、ピッチャーのボールの軌道のイメージがずれていたので、今週はそこら辺を注意して打席に立てました。その結果、しっかりストライク・ボールを見極めれ、きっちりタイミングがとれていたので、自然と鋭いスイングができていたと思います。

 

第2、第3打席とも先頭打者であったので、なんとか塁に出たかったのですが、第2打席はいいあたりではあったものの三塁手の好守備に阻まれてしまいました (T.T )

 

自分的に山場は第3打席です。ずっとセーフティバントについて書いていましたので、塁にどうしても出たかった第3打席でセーフティを試みました★

 

第2打席からゆるい変化球が多くなっていましたので、ひっぱることは容易にできると感じていましたので、初球に内角のゆるいカーブがきましたので、おもいっきり三塁線にわざとファウルを打ちました。

 

これで、三塁手が少し守備位置を後ろに下がったのを気付かれないようにチラッと確認しました。

 

これで僕の伏線は完璧に仕上がりました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

次のボールで確実に三塁前に転がせばほぼセーフになるだろうと確信しておりました☆☆☆

 

し・か・し・・・・・・・・・・・・・・(」゜ロ゜)」

 

塁に出たいあまりに焦ってしまい、いつもより少しバントの構えのタイミングが遅くチップの様な感じでファウルになってしまいました。

 

残念。

 

しかし、相手守備、自チームともセーフティを試みたことに驚いている感じはありました。失敗に終わりましたが、次回に繋がる失敗ですね!!

 

しかしですね、僕の伏線はもう1個用意されていたんですよー!!

 

実は第2打席の時と第3打席の初球時に引っ張りをみせておいたんですね。なので、バッテリーの決め球は外角のストレートで決まりですよ。

 

もちろん予想通り外角低めのストレートが来ましたので、さくっとライト前へヒットとなり、見事に出塁することができました。

 

その後、進塁打、パスボールでホームベースも踏めました。

 

ここまで、シナリオ通りに行く事はそんなにありませんが、誰も気付く事のないところで自分の思いどうりの作戦をこなせた自己満足は本当に気持ちいいです (~▽~@)♪♪♪

 

野球をされてる方、一度こんな感じで自分のシナリオを勝ってに作ってゲーム以外にも自分の野球を楽しんでみてはいかがでしょうか?

トップに戻る

 

 

 

AD

コメント(1)