トモロウさん


くだらない記事ばかりですが、当ブログをみていただき、コメントまでいただいて
ありがとうございます (~▽~@)♪♪♪

今も元気に楽しく野球やってます (^o^)丿

もう野球をやることはないかなって思った時期もありましたが、好きなものはなにがあっても、いつまでたっても、大好きですね。

自分の好きなことをおもいっきり楽しむことって凄く大事ですね。

好きな事があれば、なんとか生きて行けます。誰でもそうだと思いますが、好きな事をやってる時はすごく元気で輝いている様な気がします。

好きな事を通していろんな人との出会いやドラマがあって、少しでも人生を素晴らしいものにしてくれるものだと思います。

自分は野球が大好きで、野球を通して、いろんな事を経験し学んでこれたと思います!その全てが自分にとって、プラスになっていると確信しております!!

今でも野球が大好きで、心から愛しています。

この気持ちは野球を始めた時から今まで変わっていません。これからもこの気持ちを大切にしていきます。

大好きな野球をずっと続けてこれたのは、親、チームメイト、友人、監督、自分を支えてくれた全ての方々のおかげです。
すべての方に心より感謝してます。


才能もない自分が皆様のおかげで楽しく野球を続けてこれました。
才能がなくても、野球はうまくなれます!!自分がそうであったように。

自分が得てきた野球に関するすべてのノウハウを惜しみなく、わかりやすく伝えれるよう努力していきたいと思います。

自分の記事をみて、少しでも上手くなり、野球がさらに大好きになってもらえたら、ほんとうに嬉しい限りです。

トップに戻る
AD

6-0で勝ちました (^o^)丿



朝5時集合の6時試合開始で、練習試合に行ってまいりました。草野球はなんでこうも朝早いのか!?

今日の結果です。

第1打席・・・見逃し三振
第2打席・・・空振り三振
第3打席・・・ショート内野安打!?
第4打席・・・ショートゴロ

守備機会3回(エラー0)

前回の試合から1ヶ月程たってて久しぶりなのでこんなもんですかね。
バッティングはおろかキャッチボールもできずの1ヶ月でしたので、バットに当たってくれただけで、まあ良しとしとこうかな(笑)

いい訳ですけどね o( _ _ )o

やっぱり時間作って素振りくらいはしとかないと・・・♪~( ̄ε ̄;)

今日思ったのは、

久しぶりの打席だと、投げてきた瞬間に自分ではボールかなって思ったのが普通にストライクだったりしちゃうんですよね。
自分のイメージと実際が合うのに2打席もかかっちゃいました。

シンクロのタイミングも何故が少し遅れてしまってました。

次の試合にはヒットがでるでしょう (^o^)丿

トップに戻る

AD

いつの間にやら、選抜が (焦)

テーマ:

気がついたら、高校野球選抜大会がはじまっちゃってるじゃないですか (_□_;)!!



しかもパ・リーグも開幕しますよね!!

いよいよ球春到来!!って感じで!!

高校野球を見る側からしてみれば、選抜は夏の甲子園の楽しむための大会です。夏どこが、上がってくるか、どの選手が夏までに一皮むけるかをチェックする大会です。

まだ春先の寒い時期に、未完成のチームで出てくる訳ですから本来の力は全て出し切れないのも選抜です。なので、1人で勝手にチームや個々の選手の潜在能力を予想しておくんですね。

それで、夏の甲子園で自分の目つけた選手・チームが甲子園に帰ってきて、活躍したりするのをみて、自分の目は確かだったと自己満足の世界に浸るんすよ。

これはもうれっきとした野球マニアですよね (^o^)丿

ただ見てるだけでも面白いのが高校野球!!プロとは違って、エラーしたり動揺したり、高校野球にしかないドラマがたくさんあります。

お金が絡んでいない、ピュアな野球道が高校野球にはあります!ただ勝つためだけに野球をやる!!それが、高校野球・アマチュア野球の良さですよね。

自分も元高校球児でしたけど、高校野球はホントに大変で辛いです。休みもなく毎日毎日ひたすら練習で。毎日ホントに辛かったのをよく覚えています。

でも、最後の夏の大会が終わったときの達成感はものすごかったです。野球のおかげで充実した高校生活を送れたのも事実ですね!!

これからもし高校野球をやるっていう方がおられましたら、本屋で立ち読みでもいいですからこの本をチラッと見とくのもいいかもしれませんね。

全国の野球名門校の紹介が細かくされてますから★




著者: 手束 仁
タイトル: 甲子園出場を目指すならコノ高校!

ただ、名門校に入るということはよっぽどの覚悟を持って行かないと簡単に潰れちゃいますよ!!こういう学校のレベルは好きだけではやっていけない程です。

強豪校にいって、怪我をしたり、人間関係がイヤになって野球辞めてしまったりだとかの話は表にはでてこないですが、腐るほどあります。
実際に自分も聞いております。

もし強豪校にいかれるのなら、各校によって、雰囲気は全然違いますからよく検討して入った方がいいでしょうね。

野球が楽しめる高校にいくのがやはり一番ですよね!!

楽しくなければ、やってる意味ないですから。これから高校野球に入る若者には野球が楽しいと思える学校に進んでほしいですね☆☆☆

トップに戻る

AD

昨日登場しました
オジースミスについてちょっと・・・。



オジースミスの事知ってる方ってどれくらいいるのかなぁ? 自分知ってる☆ って思った あなたは守備マニアっすね (^o^)丿

この人が世界で一番守備のうまい人でしょう!!(自分的に確信★)

ニックネームは 「オズの魔法使い」 ッス!!

なんでオズの魔法使いなんでしょうかねぇ?確かな事はちょっとわかりませんが、一度この人のプレーをみれば、 はぁー なるほどねぇぇ って思うはずです。

なぜなら、ボールが物の見事にグローブに吸い付いていくんですから!!
これはもう魔法以外のなにものでもありませんよ ( ̄□ ̄;)

なにがスゴイって、この人はイレギュラーバウンドした打球もさらっとさばいてしまうんですよ。まるでイレギュラーなんかしてないかのように・・・。

素人目ではまったく気付かないでしょうね (-_-)

それくらいナチュラルにとっちゃってます! 

さ・ら・に・・・です。まったく反対方向にイレギュラーした打球をグローブしてない右手でとってしまうんですよ。これはもう魔法使いにしかできない芸当っす!!

普通じゃありえないっすよ (」゜ロ゜)」  メジャーリーガーの打球ですからね。

ただオジーの素晴らしいところは、そんな魔法チックな技術だけではありません。一番スゴイというか素晴らしいのは、

ここでは絶対エラーできないって場面で、彼は絶対にミスを犯さないのです!ここぞってところで最高のパフォーマンスを発揮できるのが、オジーの一番のポイントじゃないですかね。

ピッチャーにとってこういう選手がどれほど安心感あるか・・・。華のあるプレーをしながらも最高の安定感のある選手、オジー!! やっぱり世界最高だ (^o^)丿

簡単データ

1977年ドラフト4位でパドレスへ
1981年オフにカージナルスへトレード
1980年にショートとして捕殺数621のメジャー記録を樹立
通算8375捕殺数
通算1590回の併殺数


で、僕的にやっぱり気になったのが、道具(グローブ)っすよ!!こんな上手い人が使ってるグローブが気になって、気になって★使いってみたくて、使いたくてしょうがなくなっちゃって (笑)

とりあえず、形・気持ちから入るってのも大事っすよね (^_-) なんでも真似したがりなもので、いいのやら、悪いのやら・・・。

で、実際大学時代から今までつかっておりやす。オジーモデルのグローブ (笑)

ローリングスのグローブなんで、少し革はうすいですが、さすがローリングスって感じですね。多くのメジャーリーガーが愛用してるだけあります。今までたくさんのグローブを使用してきましたが、これが一番手になじんでる感じがありました。より素手に近い感覚って感じですかね。

★★★こんなグローブです★★★

うまくなれるグローブですね。 少し小さめですから!!!

ちなみに自分のは硬式用です。確か硬式用はオーダーでしか買えなかったような気が・・・ (°°;))。。
買えるのかなー、わからんくてすいましぇん。



トップに戻る











小学校時代はスポーツ少年団の野球チームに入って、毎日泣き泣きで練習したのを今でもよく覚えています (^.^)

この時代に得たものが今までの野球人生の土台をつくってくれたと確信しております。

入って最初の3ヶ月くらい(だったと思います( ̄~ ̄;))の間グローブをつけさせてもらえませんでした。なぜなら、最初から大きなグローブをつけてボールを取るといい加減なポイントでとったり、だだくさなグローブの出し方が身についてしまいます。

素手でとるようにしていると・・・

1.必ず両手取りにいけるようになる!!

2.ボールの勢いを上手く吸収し、やわらかなキャッチングが身に付く!!
<手が痛いので、自然にそうなります>

3.取ってから、投げるまでの動作が速くなる!!


いい事ずくしな訳ですね (^o^)丿

グローブについても同じで、小さなころから体に合わない大きなグローブを使っていれば、いい加減に取るようになってしまうでしょう。

ごく一部の天才であれば、何をつかってもいいのでしょうが、普通の人が上手くなろうと思ったら、そういう細かなところまで気を使う必要もありますね★

守備がうまくなりたいのなら、素手でのノックから始める事を提案したいと思います (^-^ )

最初の一歩は素手からですね、必ず上手くなりますよ☆☆☆☆☆

ちなみに僕の大好きな選手は元カージナルスのオジー・スミスです。彼の守備はサイコーです。今までみてきた選手の中でもグンを抜いて守備が上手いです。神のグラブさばきです。

ではでは 。゜.☆ ドロン!



トップに戻る