2012-03-20 01:23:46

FXは損切りが勝負

テーマ:ブログ
FXは損切りをいかに素早く、機械的に、冷静に処理できるかが勝負になってくるということを感じます。トレンドに乗って対応していけば大丈夫と、知らない人はいいますし、やっている人もそう思ってしまうのですが、いざトレンドが変わったときに本当に変わったのか、一時的に方向がぶれているだけかということを冷静に判断することは非常に難しいのです。


特に初心者の方は全て結果論であったりすることが多く、雑誌等に投稿しているトレーダーであっても大抵の人はそこまで見抜くことはできません。FXの基本を抑えていても売買が感情に結構左右されることは多々あります。


そして、損をするという感情が影響して、まだ大丈夫だ、逆転するんだと勝手に自分に思い聞かせてしまい、本当に大変なことになってしまうケースがあります。

かなり痛い目にあった結論としては損切りをしっかりとやること、これしか生き残る道はないということでした。
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-12 10:21:36

外為オプションがすごくなっている

テーマ:ブログ
相場が余り動かない時は最近FXよりもバイナリーオプションのほうに気が向いているところですが、バイナリーオプション業者の中でも注目して欲しいと思うのがGMOクリック証券の外為オプションです。なぜなら取引回数がめちゃめちゃ多いということと、FX・くりっく365とバイナリーオプションその他株式やCFDなどスムーズに管理画面を移行できるからだと言えます。

バイナリーオプションは短期的な取引ですぐに損益がわかるので、1回取引が終わったらすぐに2回目、2回目が終わったら3回目、次は4回目・・・と次から次へと取引機会が途切れること無く訪れるというのが素晴らしいと思っています。こちらの外為オプションのページから調べてもらうとわかりやすいですが、取引画面の右側にある「DOWN(円高)」「UP(円安)」の2つのボタンのどちらかをオスだけで取引できるので初心者の方もすぐに取引方法と管理画面の操作方法を覚えられるでしょう。

GMOクリック証券の外為オプションはスマートフォンからでも取引できる用になっているのもメリットが高いです、Androidアプリの外オプroidとiPhoneアプリのiClick外為OPが無料で提供されているので、いつでもどこからでもサクッと短時間で利益を目指すことが可能です。
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2011-07-30 06:52:07

ドル円が76円台に突入

テーマ:ブログ
ここのところずっと弱かった米ドルですが、ついに77円を割れてきました。前回76円台に突入したときは東日本大震災の後の相場で、ややオーバーシュート気味にこの値段をつけたわけですが、今回は違いますよね。ジワリジワリと下がってきた感じ。このところの米指標も弱い内容ばかりでしたししょうがないのかなと。昨日の米GDPでは前回の下方修正がかなり大きかったみたいで。あっさりと77円を割れてしまいましたね。さて来週はどうなるのでしょうか。お盆へ向けて商いが薄くなると思いますので、8月は相場が大きく動きそうですね。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-10 14:45:12

FXのシストレを初体験

テーマ:ブログ
FXのシストレについては知っていたのですが、今までどうしてもとりかかる気になりませんでした。というのもトレードをシステム任せにするということに抵抗があったからです。取引方法や売買タイミングなど何もかも自分で決めて取引したほうが確実だと思っていました。ただ、やっぱり食わず嫌いは良くないと思いまして、一応FXのシストレ方法を知っておくのも良いかと考えて、ひまわり証券のエコトレFXとメタトレーダーを試してみた次第です。感想としては、エコトレFXは意外と簡単に自動売買って出来るんだなあと。メタトレーダー4の方はパソコンにインストールしたり初期設定が難しく断念致しました。エコトレFXは、成績がよいシステムだけを選ぶのではなく、相場の将来の動きが予想と逆に行った時のことも考えて、戦略の違うシステムも選んだほうがいいのではと思った次第です。システム選びが簡単な分、システムの売買戦略の分析に時間を費やすことで、良いポートフォリオが組めるようになると思います。
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2011-03-19 14:44:59

米ドル円最安値更新からの協調介入

テーマ:ブログ
3月17日の早朝に米/ドル円が今までの79.75という市場最安値を更新すると、急速に円高が進行。一時76円25銭をつけるまでスピーディーに下落しました。リアルタイムで見ていましたがまったく手出しできませんでした。リーマンショックの時の下落のスピード感を思い出しました。そして次の日の3月18日には先進7か国主導で協調介入を行って米ドル円は81円台を回復。この2日間の大きな上下動は忘れられない相場の動きですね。ただ、それより何よりも地震・津波災害からの復興のほうが大切です。みんなで頑張って復興しましょう!
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2011-02-10 10:01:32

バイナリーオプションが来そうな予感

テーマ:ブログ
去年初めて聞いたのがバイナリーオプションといった取引サービス。たしかFXオンライン・ジャパンがプッシュしていました。その後もFXプライムの選べるHIGH・LOWとかフォレックス・トレードの外為LaLaLa(クリック証券に吸収されるようです)、FXトレード・フィナンシャルのHIGHLOWなど続々と開始されています。気になってみてFXTFのHIGHLOWのデモをやってみたのですがこれが面白い!購入完了してから5分から数十分くらい後の相場が円安になるか円高になるのかを予想して当たれば2倍弱の利益を得られるのです。

取引ルールが簡単で、通常のFXのように細かいエントリーやイグジットなどの戦略をねらなくてもいいところが良いのかな。FXをしたことがある人ならハマる可能性が高いです。バイナリーオプションについて詳しく学べる参考サイトも増えてきているので紹介しておきますよー。

FX オプション取引.net
バイナリーオプション.com
バイナリーオプション 比較
海外バイナリーオプション.com

もっとBO提供FX会社が増えてきて取引ルールについての啓蒙がすすむと人気が出るでしょう。引き続きBOには注目しておきます。
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2011-01-01 19:20:01

2011年 明けましておめでとうございます

テーマ:ブログ
2011年になりました。このブログの更新頻度は芳しくないですが、今後とも末永いお付き合いお願いします。

2010年は日銀の介入があったり初体験が多かったような気がします。今年も何度か大相場がくると思いますのでそのチャンスを逃さないように常日頃から緊張感を持って過ごしたいと思っています。

今年はうさぎ年でしたよね。がんばりましょう!
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2010-12-02 10:18:13

FX取引をAndroidケータイから

テーマ:ブログ
HTCAndroid端末を購入しました。しかもSIMフリーのヤツを。今後は海外を移動することが多くなるので現地のプリペイドSIMを購入しながら電話に使おうと思っています。さて、今まではiPhoneを主軸にスマートフォンからのFX取引を行っていましたが、Androidアプリもどんどん試してみようと思います。現状でおすすめのAndroid専用FXアプリはクリック証券のFXroidなのかなあ。一番わかり易い比較サイトがあったので紹介しますよー。
オススメのAndroid FXアプリ比較サイト
FX Android.com

Androidケータイはこれからもどんどん増えていくと思うので今の段階からなるはやで操作に慣れていきたいと思います。
いいね!(0)  |  リブログ(0)
2010-02-16 14:47:29

あんまり相場は動きませんね

テーマ:ブログ

今日の相場はほとんどこれっといった動きがありませんでしたね。

ドル円は89円後半で推移しています。ただ円売り・ドル売りの動きは少しずつ出てきていました。ドル売りが入っており、ユーロドルやポンドルなどのドルストレート通貨の上昇が目立っています。クロス円も上昇しては下落し、再び上昇しては下落しての繰り返しですね。ユーロ円は122.60、ポンド円は141円付近、豪ドル円は80.25あたりで動いています。

いいね!(0)  |  リブログ(0)
2010-01-08 12:20:13

ついにiPhoneを購入!iPhoneからFXをスタート

テーマ:ブログ
ついにiPhoneを購入しました。これまでもiPhoneが欲しくて仕方が無い毎日を過ごしていましたが、周りの知人の評判や、実際に実機を触ってみて「これはすごい!」と感じたため思い切って買ってみました。FXのiPhoneアプリ も各社から提供されだしていて、このアプリも使ってみたかった次第です。タッチパネルの操作性は本当に感動しますね。フォレックス・トレードやサイバーエージェントFXのアプリが評判良かったので、早速iPhoneアプリでFX を試してみようと思います。
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。