2016-10-17 08:27:07

★★深谷:姫の湯

テーマ:銭湯

2016年10月16日入湯

秩父の次に遠い深谷には2軒の銭湯があります。

そのうちの1軒に自転車で向かいます。

吉川から元荒川の川沿い経由で83km

着いた頃はすっかり暗くなってました。

番台式の昔ながらの銭湯。

木のロッカーは大きめ。

浴場は天井がかまぼこ型でちょっと珍しい。

カランは両サイドともシャワーが付いてました。

 

そのシャワー、既に熱い。

これはきっと浴槽も熱いに違いない。

例によって浅いのと深いの2つあります。

まず浅い方へ。

 

熱い。でも入れないことはない。

アヒルちゃんで測ると44度。

疲れた体に熱いのが気持ちいい。

 

恐る恐る深い方へ。

更に熱い。しかも底のほうが更に熱く、

とても入れません。アッチッチ〜と直ぐに出る羽目に。

アヒルちゃん。48度です(水面)

 

浴場には私一人しかいなかったので、

体を洗っているうちに浴槽に全開で水を投入。

よくかき混ぜて46度になったところで入ってみました。

 

しかし熱い。底が熱い。

水を入れてる蛇口の反対側からどんどん熱湯が流れてきてる。

1分程浸かって諦めました。

 

ペンキ画は山の景色のようですが、

色あせててよく判りませんでした。

お湯★  普通
種類★  普通
広さ★  普通
趣 ★★★歴史を感じる

休憩★  なし
駐車★★ 銭湯の前に砂利スペース

電車★★★深谷駅から500m

 

姫の湯

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nasmanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。