2016-10-10 09:26:28

★熊谷:桜湯

テーマ:銭湯

2016年10月9日入湯

本日2湯目

秩父から約50km自転車で走ってきました。

途中の夕焼けがとても綺麗でした。

こちらの銭湯も外の入り口から男女が分かれてます。

埼玉北部の方はこのタイプが多い。

中に入るとすぐに番台。

脱衣所に靴箱があります。

これは初めて。

 

コンクリート作りの建物で、

丸い大きな柱が四角い天井を支えているのが特徴的。

ペンキ画は男女が連なってて、男側に富士山。

山頂付近が妙にリアル。

 

湯船はペンキ画の下に2つと窓側に1つ。

窓側は薬湯で当日は黃緑色のレモン風呂でした。

お湯は40度〜41度くらいかな。温め。

モンモン率が高くてちょっと怖かったです。

 

お湯★  普通
種類★★ 薬湯
広さ★  普通
趣 ★★ 昭和を感じます。

休憩★  なし
駐車★★ 4台(未確認)
電車★★★熊谷駅から200m

 

桜湯

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nasmanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。