2016-10-02 22:43:21

★★坂戸:越の湯

テーマ:銭湯

2016年10月2日入湯

 

浩乃湯から自転車で35km走り坂戸の越の湯へ

銭湯巡りで1日に2湯はこれが初めて。

先客2名はちょうど風呂から上がって涼んでいる所でした。

浴室はかなり小さめ。

壁のペンキ画が切り絵の様になってます。

おそらく富士山のペンキ画だと思います。

隣の女性側はきれいな絵だと思います。

湯船は1つ。ブクブクは浴槽の設備としてはあるようですが、

稼働してません。(忘れてるだけかも)

お湯はかなり熱い。湯温計を見ると49度!!

いや、そこまで熱くは無いけど、47度はありそう。

気合で浸かりました。

 

でも実は疲れた体に熱い風呂はとっても気持ちが良いんです。

熱くなって耐えられなくなったら、カランから水を出し行水。

気持ちよかったです。

 

お湯★  
種類★  
広さ★  
趣★★★歴史を感じます

休憩★ 
駐車★★ 3台 
電車★★★坂戸駅から500m

 

越の湯

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nasmanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。