2016-10-02 22:31:57

★★★和光:浩乃湯(こうのゆ)

テーマ:銭湯

2016年10月2日入湯


和光市の浩乃湯(こうのゆ)。
毎月第1週の日曜日だけ朝風呂営業しています。
埼玉で朝風呂営業している銭湯はこの1軒だけだと思います。


吉川を自転車で9時に出発し、11時に到着。
青空に映える煙突が見えてきました。

なかなか風情のある造りです。


中は番台式。
古い造りですが掃除が行き届いていてとても綺麗。
天井のファン。昔日比谷線のホームもこんなのが回ってました。

さて洗い場に入って思わず「うぉっ」っと声がでました。
富士山のペンキ画はよくある風景ですが、
浴槽に湯を注ぐ溶岩(?)で出来た大きな滝があります。
なかなかダイナミック。

 

浴槽は2つ。
ブクブクとジェットバス。
湯温は適温です。

 

男湯と女湯の境の壁上に広告があります。
珍しいな、どんな広告だろうと見てみると・・・
お好み焼き屋、整骨院、金融、ビニ本!!
銭湯にビニ本って?成増駅の近くのアダルトショップの広告でした。
金融も年利18~73%って、違法じゃん。

 

脱衣所にも同じように広告があるのを発見。

番台の女将さんに聞いてみると、広告会社が入ってやってたそうですが、
10年以上前に広告会社が潰れたんだそうです。
看板を取ると蛍光灯が剥き出しになるのでそのままにしているとの事。

 

因みに看板の出ているお店は全て今は無いそうです。
駄目じゃん。

お湯★  普通
種類★  普通
広さ★  普通
趣 ★★ 
休憩★  なし
駐車★★★10台以上

電車★  成増駅から1.2km
 

浩乃湯

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nasmanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。