2016-10-02 08:00:48

★★上熊谷:朝日湯

テーマ:銭湯

2016年10月1日入湯

埼玉銭湯巡りで手強いのが熊谷、行田、深谷の銭湯。

3市合わせて6軒あります。

自宅から60km〜80kmくらい

この日は日曜休みの熊谷の銭湯へ行ってみることにしました。

13時30分に出発して17時30分に到着。

 

寂れ具合がいい感じです。

こちらは昭和22年に創業されたそう。

約70年前。

 

着いた時、ちょうど番台の方が表に出てて、

吉川から自転車で来たと聞いてびっくり。

「お疲れ様。」とフルーツ牛乳をいただきました。

 

番台形式でいろいろなものが置いてあります。

たくさんの絵と、何故か「はじめの一歩」

浴場の寂れ感もなかなかのもの。

富士山の絵が・・・。

カランは真ん中の2つの島は蛇口が外されてました。

上を見上げると鉄骨が・・・。

 

お湯は若干ぬるめ。

湯温計が40度を指してましたが、多分あってます。

深いのと浅いのがあり、

深いのは配管がむき出しになってます。

(触っても熱くはありませんでした)

それにしても運動した後の銭湯は最高です。

 

こちらの銭湯のオーナーの息子さんが、

熊谷の見晴湯を経営されているそうです。

お湯★  普通
種類★  普通
広さ★  普通
趣 ★★★歴史を感じる

休憩★  なし
駐車ー   未確認
電車★★★上熊谷駅から500m

 

朝日湯

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nasmanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。