GFC奥琵琶湖~湖畔の楽園通信♪グリーンフィールド クラブ公式blog

「大人のリゾート」GFC奥琵琶湖/クラブ公式/グリーンフィールド


ジャムおじさん ようこそ

グリーンフィールドクラブ GFC奥琵琶湖ブログへ!


テーマ:

今回の雪でマキノスキー場オープンしました

 

メタセコイヤ並木です。雪が木に積もっている状態だと綺麗

なのですが、残念ながら雪はついていませんでした。(≧▽≦)

 

桜で有名な海津大崎の今の状況です

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の雪で大切な桜の木の太い枝が折れました。

幹回り2メートルを越えれる古木です。

今回の雪は水分を多く含んだ、いわゆるボタン雪で

かなり重たく又一度に積もったので枝が重さに耐えられずに

折れました。施設内には沢山の桜の木がございますが、

横に伸び立派な古木ほど今回の雪で折れております。

しかし、春に向かい蕾は徐々に膨らんでおり樹の命の力を

感じております。

 

本日の奥琵琶湖はスッキリと晴れわたる快晴です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに奥琵琶湖も積雪になりました。冬用タイヤ装着のうえ

お気をつけてお越しくださいませ。お待ちしております。

いいね!した人  |  リブログ(0)