第10回GFA Soriya企業間交流フットサル大会 | GFA Soriya カンボジア日系サッカーアカデミー

GFA Soriya カンボジア日系サッカーアカデミー

ボールでつながる出会いに乾杯!

 

こんばんはウシシ

 

 

クメール正月を前にぐんぐん気温が上昇しているカンボジアよりお届けします。もちろんサッカー熱もぐんぐん上昇していますアップ

 

 

先日開催させたインド代表との国際親善試合にはおよそ6万人の観客がスタジアムに駆けつけましたキラキラ

 

今カンボジアで国民の関心度が高く、盛り上がっているスポーツはサッカー・カンボジア代表チームについてです。

 

 

そんなカンボジアで2013年より開催しているGFA Soriya企業間交流フットサル大会。

 

第1回大会の開会式の様子

 

 

 

 

 

今回で第10回目の開催となりました。

 

 

 

大会の模様を写真とともに紹介させていただきます。

 

 

 

大会前に各チームの代表と審判でマネージャー会議を行ないました。

ここでは大会の諸注意やフットサルルールのリマインド、グループドローを実施。

 

 

 

そしていよいよ大会が始まります。

最近、司会進行により磨きをかけているモーと得意のクメール語で笑いをとるオッティの司会で開会式スタート。

 

 

今大会も多くの企業様にご協力いただき、豪華な賞品を用意することができました。

 

ご協賛企業様、誠にありがとうございます音譜

 

 

 

開会式には審判団を含めた全参加者が参加。

 

 

参加者全員で恒例の大会記念撮影!

 

 

今大会は4企業とGFA Soriyaから計6チームが参加。

 

 

参加チームは以下の通り。

 

- OandM 

- Mangetsu (初)

- MinebeaMitsumi LD

- MinebeaMitsumi MA
- TOYOTA(CAMBODIA)  

- Soriya All Stars

 

この大会は企業チームを対象にフットボールを通じて、

「チームビルディング」や「コミュニケーション」の強化、「社内レクリエーション」などを目的として開催しています。

 

前回大会の覇者はTOYOTA(CAMBODIA)。

果たして今回、優勝トロフィーを掲げるのはどこのチームでしょうか音譜

 

 

 

いよいよキックオフですアップ

 

 

 

 

 

 

 

普段、GFA Soriyaの個サルにご参加いただいている方々もこの日は会社を代表して参加していただきました。

 

 

 

毎度のことですが、キックオフの笛と同時にどのチームも本気度がすごいです。

 

 

 

白熱した試合はカンボジアサッカー協会から協力していただいたレフリー陣が冷静にコントロールしてくれました。

 

 

当大会は安全面に考慮して、ロングソックスの着用とトレーニングシューズ(ポイントのないもの)の使用を推奨しています。

 

 

試合の合間にはどのチームもミーティングをしていました。普段のオフィスでのミーティングとは違い、この日はフットサルコートでミーティングです。

 

 

 試合時間15分、6チーム総当りでチームの総合力が試されました。

 

 

 

記念すべき第10回大会を見事に5試合負けなしで優勝を飾ったのは

 

 

 

 

 

 

 

 

MinebeaMitsumi LDチームビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

おめでとうございますウインク

 

優勝チームにはチャンピオントロフィーとCambrew様よりアサヒビール生ビールが4ケース贈られました音譜

 

その他順位や大会風景など詳細は下記リンクのGFA SoriyaのFacebookアルバムページよりご覧いただけます。

 

アルバム:10th GFA Soriya Corporate Futsal Festival

 

 

ーサポート企業様ー

CAMBREW LTD

Lern Lern Logistics Co.,Ltd.

Heng Stria Textile

Japanese Noodle Bar O-san

Bento-ichi-

Cafe&Bar CONY

 

豪華商品のご提供ありがとうございますにひひ

 

 

 

今大会、取材協力と大会写真を撮影、ご提供していただきましたプノンの松藤様ありがとうございました。

 

 

次回、第11回大会は9月または10月頃に開催を予定しております。

参加希望チームやご協力いただける企業様は随時募集しておりますのでGFA SoriyaのFacebookページへご連絡ください。

 

次回大会はさらに進化した企業戦士たちの活躍の場を提供できるように準備いたしますほっこり

 

 

最後までご覧いただきありがとうございますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールで繋がる出会いに乾杯

 

GFA Soriya