人気ブログランキングへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-18 23:00:04

あっという間に日々が過ぎる

テーマ:ブログ
更新が遅くなりました。
元気にますます肥えてますよ。

10月の小谷で買った栗を甘くするために干しました。


蒸して砂糖を加えて、栗きんとんを作りました。


通りかかった外苑前の並木道。


ネットで見つけた格安のエアコン掃除を頼んだら、壁に解体ドリルの小さなキズが…
コレは、「キレイになったから写真をどうぞ」と言われて撮ったもの。


お洒落番長夫婦に御殿場のアウトレットに連れて行って貰いました。
真ん中に有る寒い風が吹くあの橋から紅葉をパチリ。黄色い手提げバッグを買いました。


ギュスターヴをリュックに入れて、
病院へ健康診断に行きました。


今日は友人の命日。高校の同級生とサマンサとお墓参り。
帰りに桜木町駅近くのブッチャーズグリルでプライムリブ200グラム。


先月末は良い席でミュージカル、レディベスを観ましたよ。


年末進行頑張ります!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-10-25 14:27:00

クレオパトラ

テーマ:ブログ
週末母とKバレエのクレオパトラを見に行きました。


このチラシ!漫画みたいな凄いプロポーションの中村祥子さん!観たい!っと、10何年ぶりにバレエのチケットを取りました。

クレオパトラ登場のシルエットと、最後のピラミッドに登りながらのラストダンスは素晴らしく、感動で涙が出ちゃうくらい良かったです。

幕前、のんびりランチしたり散歩しちゃって、
肝心のあらすじを母に伝えないまま
うろ覚えのクレオパトラの歴史だけで見てしまいましたが、母にもちゃんとダンスで伝わっていました。

久しぶりに心震えちゃったなぁ!



怖い絵展も大盛況で凄く並んでました。
ぜひ見なくちゃ。

ル・ココリコのナイスコスパのランチ。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-10-08 23:58:00

南小谷2017冬支度-01

テーマ:ブログ
土曜日の昼までサマンサのそろばん塾がありますので、夕方に南小谷に向けて出発しました。

まずは腹ごしらえ。蒲田の「金春」です。
餃子以外も美味しいので、最近はいつも金春贔屓です。


焼き餃子、空芯菜、ニンニク炒飯、
じゃがいもの炒め物←コレ好き。美味しい





夜中に南小谷のサマンサ別宅に付きました。
さほど寒く無く、快適な気温で助かった!


朝外を見回ると、軒下に大きな蜂の巣が仕上がってるのを見つけましたよ。


これは今年8月のお盆の時

1ヶ月半経って、コレ!
大きくなった!びっくり!
デカイ!
物凄い勢いでスズメ蜂が活動しています
明日には帰るし、放置して、春に巣を落として貰う事を決めました。

別宅裏側の山

管理の手伝いをしてくださっている
工務店さんのトコロの小梅ちゃん。
安定の人懐っこさ。毛が柔らかい

夕方、大町に出てホームセンターで買い物。
不凍液、除湿剤、
サマンサは最近保護した、猫のみかんちゃんグッズを大量買い
私は生活雑貨をウキウキ物色


夕飯は「大法院」
天婦羅セットと、握り、カキフライ、あら汁
朝、昼はお菓子とクラッカー摘んだだけだったので、爆食炸裂。


お風呂は遅くまで入れる、樅ノ木ホテル


シッターさんから来た
今日のギュスターヴ通信
イイ所見せてます!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。