ニチョらのブログ

最新ニュースに対して書いてます。ゲイに対して理解の無い方はご遠慮ください。


テーマ:
【日中経済】伊藤忠社長、慣例の任期6年迫るも異例の続投宣言 中国国有企業グループとの提携を引き続き陣頭指揮へ[01/12] 

伊藤忠社長、異例の続投宣言「投手かえたら逆転負けも」 

朝日新聞デジタル 1月12日(火)20時28分配信 

「先発が快投をみせたにもかかわらず、定石通りの投手交代で試合は逆転劇に陥った。 
大きな経営課題だけは自分の代でめどをつけなければならない」。 
伊藤忠商事の岡藤正広社長(66)は12日、「侍ジャパン」が韓国に逆転負けした昨年11月の野球の国際大会を引き合いにし、 
社内イントラネットで異例の「続投宣言」をした。 
2010年4月に社長となり、慣例の任期6年が迫っていた。 

伊藤忠は昨年に約6千億円を投じ、タイの財閥チャロン・ポカパン(CP)グループ、中国の国有企業グループ「中国中信集団(CITIC)」と提携。 
今年9月には、系列のファミリーマートと、ユニーグループ・ホールディングスの経営統合を控える。 
伊藤忠の指名委員会が12日あり、これらの課題を社長として指揮すべきだとの声が出たという。 

16年3月期の純利益では、三菱商事を抜いて初めて商社業界トップに立つ見通しで、岡藤氏は「首位を確固たるものにしたい」と社内に訴えた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160112-00000049-asahi-bus_all

間もなく中国での投資が失敗すると解ってたらここであえて変えたりはしないよな


いままで対チャイナ投資で滅茶苦茶な赤字出して、今年だけ黒字になりそうだから 
やめたくないんだろうけど、トータルに考えると最悪な社長だろw


瀬島龍三の噂話を見てから、嫌いになった



辞めるといろいろバレるからとか?




まさにそれなんじゃないのか?特に株とか株とか


わざわざ朝日が取材してたり、日韓野球の例え使ったり、 
絵に描いたように見事なサヨク団塊老害世代だな


丹羽元大使も対チャイナ投資失敗から社長解任になって大使になったが 
株主とかどう考えてんだか。ファミマやヤオコーのプライベートブランド 
をチャイナ製にして伊藤忠はもうけたのかも知れないが、マックの青肉騒動とか 
チャイナリスクがファミマを不調にした。


伊藤忠の頼みの綱のシナって経済破綻で終わるか、革命によって終わるか、どっちだろうな?


誰も責任取りたくないから引き受け手がいないんだろうww



・敗戦処理の負け投手は俺一人でいい 
・八百長の負け戦をして中国から賄賂を貰うのは俺一人でいい 

どっちかだと思う


三菱が取らなかったリスクを取って三菱抜いたのね 
この後が楽しみだね


ギャンブルでいうと負けまくって後に引けないって状態 
アホが何言ってもまともな状態じゃないとキチガイ発言にしかとれない



世界中から不安視されてる国に巨額の投資をした社長が、異例の続投宣言って、、、



こんな企業のために日本が中ゴキとスワップ結ばなきゃあかんのかw

ここで次を引き受けようって奴はいなかったんじゃないの? 
山内最期の社長みたいな


山一は会計士だかが刺殺されたな


あ、山一だったw


失敗を隠したいからジャスコ岡田にごり押しして大使に就任して日本の国費つぎ込ませたんじゃね 
当時のサヨクマスゴミの丹羽マンセーっぷりは基地外じみてた


岡藤社長は、計画通り退任せよ。 
このままでは、チャイナ・リスクがモロに伊藤忠が背負うことになる。



中国企業がおかしくなってるのは 
去年後半よりもっと前からだから粉飾でない理由がわからない。



東芝どころじゃない闇があるから、辞めるわけにいかないんだろ。




伊藤忠商事が中国化・人治主義化したんか 

まぁ、ズブズブ過ぎて、今更後には退けんし 
中国相手に儲けさせてもらってた訳だし 
殉死も持さないって事か



今までこいつがやってきた中国絡みの悪事ばそろそろバレそうなんで 
バレた時に責任とらせてクビにして沈静化させるために残した 
  
そういうこと?


この手のクソ経営者がしたり顔で「人件費は悪性コスト」とドヤ顔しながら 
日本人の労働者を安賃金でこき使ってんだよなぁ、、、


そりゃ辞めたら最後訴えられちゃう(逮捕かもな)からな 

土人国の大統領と同じ 
韓国とかフィリピンとか大統領辞めると逮捕がデフォ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ニチョらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。