『阿波木のリアル育成ゲーム 幼児+乳児編 ~2015’ 7/21まで~』 | 無能地帯

『阿波木のリアル育成ゲーム 幼児+乳児編 ~2015’ 7/21まで~』

 7/20(月・祝)
 この日は休日。
 例によって早起きして、風呂を沸かしながら、ネット巡回。7時になったら洗濯を始め、洗濯が終わったら、洗濯物を干し、朝風呂。すっきりしたところで、創作活動。

 この日で巧は、満3ヶ月!
 病気1つせず、すくすく育って健康そのもの!
 亜弥よりもずっと成長が早いです。期待も高まるというものですw

 昼頃。嫁の家族が遊びに行くというので、亜弥を連れて行って貰いました。
 お外での遊びに夢中だったらしく、帰りの車の中でぐっすりと寝ていた模様です。
 色々と問題のある嫁の家族ですが、それでもお世話になっております。感謝。

20150720

お父さん、もっと遊んでよ……zzz

 夜。確か、満3ヶ月になったという事で、この日から湯船に入れるようになったはず。
 昼間は嫁が身体を洗い、夜は私が湯船に入れて汗を流すのと、身体を温めるような体勢です。
 これで私は亜弥と巧の2人もお風呂に入れるようになりました。家での仕事が増えるなぁ~……(^^;)。

 7/21(火)
 この日も日勤。私専属の仕事。

 午前。嫁に学資保険のメニューを検討するように伝える。色々とメニューがあるんですよ。
 私の給料と、生活の事を考えながら、保険料を決めなくてはなりません。

 午後。嫁からメール。
 この日は巧の予防接種の日。
 巧をベビーカーに乗せて病院に連れて行ったらしいのだが、うつ伏せが大好き(というか、うつ伏せじゃないと嫌がる)なので、ベビーカーを嫌がって、移動中、泣いていたらしい。困ったものだ(^^;)。

20150721

俺はうつ伏せが好きなんだよ!

 就寝時。確かこの頃はもうだいぶ暑かったので、夜はエアコンのある洋室で私・嫁・巧の3人で寝て、亜弥はベビーベッドの有るキッチンに冷風が当たるように扇風機を置いて寝ていたと思います。
 つまり、巧と一緒に寝ていたのですね。それを踏まえて……。
 確かに、巧のおっぱいを欲する夜泣きの回数は激減した。
 したけど……、今度はとにかくよく動くので、また別の意味で眠れなくなってしまいました(^^;)。
 巧は成長度が早いので、普段でも、すっごくよく動くのです。それが寝ている時も同じなのですねぇ。
 更に付け加えるのなら、巧は凄いお父さん子で、「お父さんお父さん!」と私が隣に居ると興奮して、近寄って来るのです。
 で、赤ちゃんの面倒を見た事のある方なら解ると思うのですが、赤ちゃんの爪は小さいのでとても鋭いです。
 その鋭い爪で、剥き出しの腕や頬を引っ掻くのですから、余計に眠れません(T T)。
 まだ暫くは苦労しそうです……。