1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-28 10:55:50

愛媛 今治に向けて

テーマ:日記

ジャパンカップ2017 愛媛大会

今週7/30(日) 今治です


前回 熊本は 完走はしたが速度負けでしたので

この2週間で なんとか改修、 試走行まで出来ましたので

本日夜 最終メンテして今治まで乗り込みます


左の 赤色AR  テスト車両 熊本前にワイドトレット 試走時3レーンのコースですが

これのほうが早いペースで走れたので


公式車 (ボデー試運転用に黄色になってますが)

前スクエアマスダン削除、 アッパープレート取り外し

リアマスダン スクエアから 軸幅広げて取り付けて ボウルX2に変更

重量軽減と 重量バランス変更してみました



本チャンに向けて ボデーSF70Hに乗せ替えます


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-18 01:31:07

ミニ四駆ジャパンカップ2017 熊本大会 (2)

テーマ:日記

7/9 富士通 乾電池提供 ミニ四駆ジャパンカップ2017 熊本大会


デジカメ浸水のため 携帯のカメラにてで設定全然してないので ブレブレです


レースの方は 700番台  11時頃だったので

一度濡れたコースは 走行ラインは、ほぼ乾いていたので タイヤもそのままで行きました



5レーンスタート  出遅れで3番手で走行 

そのまま 思ったよりスピード伸びず

5周完走 3位、  1台レーチェンしてたので 繰り上げで2位でした



前回1周目でCOだったので 安定重視で トレット広げて その分マスダン削ったんですが

これなら もっと マスダン削らないとダメのようです


まずは久々に5周完走できたので次に繋げましょう



雨のため 予選1回のみで終了だったので 

速撤収、博多に戻って 祇園山笠見てから もつ鍋 (やっと一人鍋食べれるとこ見つけた) 食べてから 帰ってきました


今回の 熊本戦仕様です  (家に戻っての写真です)
72mmシャフトにて 前後 ワイドトレット仕様でした



次戦 愛媛今治に向けて  やっと調達出来た 赤プラリン と 

新規作成リアブレーキプレートです

スクエアマスダン 外します


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-18 01:25:20

ミニ四駆ジャパンカップ2017 熊本大会 (1)

テーマ:日記

ブログ 最近 メンテ作業優先で書くのが面倒になっていたんですが

こんなんでも 見てくれてる人がいてくれたのが判ったんで 

がんばって書いていきます


7/9 富士通 乾電池提供 ミニ四駆ジャパンカップ2017 熊本大会  レポート


前日に新幹線にて 博多泊まりにて 当日熊本入りです



博多中州です




さて 当日朝、 熊本まで在来線では遅くなるので

九州新幹線つばめで 新大牟田駅まで

そこから タクシーです








会場 グリーンランド到着したら いきなりの豪雨で

入口からピットエリアにつくまでに ベタベタになってしまいました



ピット廻りも 浸水してました 写真は引いた後のです



だいぶ小降りになってからの写真です



デジカメが浸水で 撮影不可になってしまったので 携帯で撮ったのしかありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-02 04:41:46

ジャパンカップ2017 大阪大会

テーマ:日記

もう今日 7/2(日) は 静岡大会ですが


先週 6/25(日) ミニ四駆ジャパンカップ2017 大阪大会1

京セラドームでした



コースレイアウト A です



3面 設置してありました





ルーズロード 結構壁面ゆがんでます



朝 早めにいった方でしたが 500番台 11時頃の出走でした



4レーンスタート  まずは ルーズロート引っかかりもなく通過

オメガバンクも減速なく通過でバウンシング

出口後 スロープ で 45度まで傾いた状態で 富士通ホップ左コーナー

当然曲がらず インリフトのまま コースアウト

1周回れず終了でした



5周完走して 

ルーズロードの逆ウオッシュがどの程度なのか来たかったんですが・・・・


やはり Wバウンシング が 一番キモですね

次戦に向けて 再度セッテング変更します


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-24 02:35:53

大阪 アイムレディ

テーマ:日記

ジャパンカップ2017  大阪大会 6/25

スクーデリア フェラーリ SF70H アイムレディ です



今回のカップカー ルーズロードの 逆貼りウオッシュ対策で

壊れず 最後まで走り切れる 作りにしてあります

ローラーさえいがまなければ 通常メンテで 連戦でも 最終戦まで戦えるようにしました




公式用に くまモン も 外れないようにネジ止めです

ボデーも SF70H モナコGP から 開いている カウル上スリット 穴あけして

ステッカーも追加しました



まずはこの仕様で 初戦 大阪 戦います!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-23 14:37:53

GX-70D マジンガーZ D.C.ダメージVer.

テーマ:日記
2017-06-20 11:22:32

ROAD TO OSAKA

テーマ:日記

さて JAPAN CUP 2017

自分の初戦 大阪ですが  

カップカー SF70H 何とかめどついてきました


リアマスダン ですが

真鍮(黒染めはしてありますが)だと

すぐ軸穴部分 削れて粉噴くので

銀メッキのに交換しました

これで 表面硬度が上がるので 削れにくくなるはずです



ナット部分凹加工、以前は苦労しましたが

固定台とチタンコートのドリル刃のおかげで

表面メッキも真鍮も簡単に削れてくれました

これで部品加工作業は終了のようです 

 

あとは ローラーベアリング清掃、給油、

各部グリスUP  作業になります



JAPAN CUP 2017  ステッカー 貼ってみました

(薄いのか 下色が透けてきます)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-19 02:48:04

ジャパンカップ2017 初戦は大阪です

テーマ:日記

さて ジャパンカップ2017

開幕戦 品川は 雨で大変だったようですが

こちらは大阪初戦に向けてカップカー マシンセットアップ中です

フロントステー 1.5MMカーボンでは ローラー軸部分

逆貼りウオッシュが怖くって

強度ちょっと足りなそうなので 2枚重ねも考えたんですが

19mm穴が 少ない リア2015 が 予備無かったので通常のリアで作ったんですが

2枚重ねよりは軽いので ジェラルミンにしました

フロントの2gx2 ウエイト 外したら ジェラでも元よりは軽くなりました


ローラーも 3本スポークでは 強度不足で曲ってしまうので

なんとか探して ゴムリンデイッシュ です

NEWシャーシ  電池上抜きなしです



スタビも  逆貼りウオッシュ対策で

ローラースラ角で 前に出っ張る箇所削って ウオッシュに直で当たらないようにしました




もう先週になりますが FUNFUN で 試走してきました




意外と オメガバンク 上りません



この前 インナーサイドマスダン装備した S-2 トヨタ7 も ちょこちょこ仕様変更して走らせてます 



もう これで後 清掃、消耗部品交換で行けそうかと思ったら

まだまだ 手入れれるとこありました

サイドマスダンステー 皿ネジに換えて 1.5mmスペーサーはさんで 

重心下げれました




あと 1週間ですが ギリギリまで 最終調整してみます


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-05 02:09:14

いよいよ JAPANCUP2017

テーマ:日記

さて いよいよ 長い夏

ジャパンカップ2017 です

仕事と抽選の兼ね合いで

現在 初戦 6/25大阪1、 2戦本命! 7/9熊本 まで決定済み

7/30愛媛今治 も決定です(6/14追記)


あとは 8/13 新潟 は遠いけどなんとか行きたいですね

9/17岡山、10/8福井 は仕事と抽選次第です



そんな中 レースカー ARの     SF70H ですが

前回走行時 リア軸受部分また 割れた為NEWシャーシ作成中です

強化ポリカABS   在庫2セット 前回破損時のようにあわてなくっていいように

予備も含めて 2基作成中です


今回 抜きほぼ無しですが ちょこっと変えてあります

リアカーボンも 少し削り追加しました



今回のコース スラダン必修のような気もしますが

使ったことのないスラダンより 日頃使っている リジットで煮詰めていきます

初戦 6/25大阪1に間に合えばいいので 

じっくりと 手加えてみます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-26 03:00:31

静岡ホビーショー 行ってきました(4)ジャパンカップコース

テーマ:日記

静岡ホビーショー 行ってきました(4) タミヤ本社


これを見る為に来たんです 2017年 今年の  ジャパンカップコース です


立体交差があるからか いつもより長く感じます








































帰りは 当然ですが さわやかしてきました!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。