魔神機兵団の日記

自家用ロボットを手に入れるまでの記録…なのか?


テーマ:
$魔神機兵団の日記-真マジンガーZERO-8

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
●お話
マジンガーZ VS ゴードンヘルの続き。
圧倒的な強さを誇るゴードンヘルに対して、
次々とチャクラを覚醒し、パワーアップを繰り返すことで
その差を徐々に詰めていくマジンガーZ。
★チャクラパワー
4つ目「高次予測」
数秒後の未来を予測する能力・・・みたいな感じかな?
5つ目「変態」
ドリルミサイルやサザンクロスナイフ、アイアンカッター等の
武器が使えるようになるけど、武器の威力は
オリジナルアニメ版よりも遙かに強力っぽい。
6つ目「高次予測最大演算」
数秒後ではなく、もっと先まで見えるらしい。
7つ目「?」
7つ全部を覚醒させるとマジンガーが暴走するので、
兜甲児自らチャクラを覚醒させるブラックボックスをブチ壊す。
---------------
・・・と、ここまでしても、まだゴードンヘルには及ばない。
なぜだビックリマークこれ以上何が足りないはてなマーク
ゴードンヘルと戦うためにマジンガーZに足りないもの
・・・それは、
弓さやかの強烈な愛と、兜甲児の、本当の覚悟だった。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
●感想
今回の8巻、勢いは物凄いんだけど、はっきり言ってちょっと退屈むっ
●理由その1は、
思っていたほどチャクラパワーが大したことなかったこと。
それは威力という意味でもあるけど、主にビジュアル面。
俺は、ゴードンヘルがあまりにも巨大すぎるので、
例えば5つ目の「変態」で、
強化型ロケットパンチやアイアンカッターなんていう
今更な武器が使えるようになるのではなくて、
マジンガーZと兜甲児が一体化して巨大化する
・・・そのくらいの驚きが欲しかった。
あるいは、このマンガオリジナルの強力な装備が追加されるとかね。
●理由その2は、
テンションについていけない。
て言うか、今回の8巻はチャクラの覚醒が見所の1つだろうけど、
俺にはそれが全く見所になっていないので、
ただ無駄にテンションが高いだけに思えて、
特に新たな進展もないし、ちょっとこのノリに飽きたガーン
・・・言い過ぎかなはてなマーク
でもさ、多分だけど、6巻あたりから続けて読めば
この8巻のテンションにも着いていけると思うけど、
8巻だけを単独で読むと、7巻で盛り上がった気持ちが
8巻が出るまでにすっかり冷めているから、
なんでこの人達こんなにテンション高いのはてなマーク
って気持ちになっちゃうんだと思うんだよね。
申し訳ないけど、
9巻でゴードンヘルとの戦いに決着付けてくれないと
本気でこのマンガに飽きそう・・・シラー
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

けっこう仮面やポコイダー、ドス竜などの
お助けキャラ達が非常に悲しい扱い。
彼等が出てくることで、ちょっと盛り上がり始めたテンションが
リセットされるし、そういう流れが上手くないね。


いいね!した人  |  コメント(2)
PR

[PR]気になるキーワード