NO Problemのブログ

深呼吸して~~  だいじょうぶ・だいじょうぶ と空に叫んでみて ~~気持ちいいよ     

さあー♪ 一緒にワクワクしてみませんか ?       

             なにか楽しい発見があるかも

虹丸覚え英会話
英会話を勉強し直してみたいけど文法や日本語の意味を考えると・・・

わからなくてあきらめていませんでしたか?

文字を見ると簡単なフレーズも聞き取れなかったり・・・

発音に自信がなく通じなかった経験はないですか?


音から英会話を丸覚えしていくトレーニングをしていきます。


音譜リズムを通して耳・口・ジェスチャーなど体を使って自然に舌がしゃべり出す練習です。

歌を歌うのではないのでリズム感に自信がなくても大丈夫です。
おんぷリズムは記憶に深く残り、英語独特のリズム・イントネーション

発音も身につきます。英語が聞き取れるようになりたい方。

英会話を今からはじめたい方。何か楽しいことをはじめたい方。


どなたでも今までとは違う英会話の楽しさを体験してみてください。

クローバー  一緒に楽しんでみませんか?



目

テーマ:

丸覚え英会話

          



場所:旭区民センター

     (旭図書館がある場所です)

     http://asahiwardc-ogbc.jp/use/index.html

京橋・都島区・旭区・城東区のみなさんお近くですよ


日時: 月2回 第二・第四金曜日(月によって変動あります) 


     10:00~11:30


料金: 月謝  3000円<教材費なし>


体験レッスンの予約は前日までにお願いします

*1回体験1500円になります


TEL 06-6242-6222 藤崎

<留守の場合はメッセージをお願いします。折り返しご連絡致します>

E-mail getstream555@yahoo.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

常翔学園高校のイベントでアメリカ人二人のホストファミリーになり とても素晴らしい時間を過ごしました


ザ・ヤングアメリカンズという音楽を通して教育活動を行うアメリカの非営利団体が行うミュージック・アウトリーチというプログラム


彼らは全世界からオーディションにより選出された歌やダンスをこよなく愛する17歳~25歳までの若者たち、約300人で構成されていて4月からのジャパンツアーには、50人弱のメンバーが参加しています。生徒たちとともに3日間で歌やダンスのショーを作り上げ披露するという内容で、これは音楽・ダンスの技術向上や英語を学ぶためではなく、このプログラムを通じ、個々が他人と違った個性を持っていることを認識し自信を持ってもらう、自分と違った考えを持った他人の大切さを知る、感じたことをそのまま表現することの大切さを知る、一つのことを成し遂げることの素晴らしを学ぶことを目的に行われました


3日間で1時間のダンス 歌 ミュージカルSHOWを 学生教員400人と

ヤングアメリカンのみんなで 作りあげました


みんな一つになって最高の笑顔でのSHOWは 喜びと達成感と素晴らしいものでした


練習の様子http://www.highs.josho.ac.jp/principals/2014/06/post-957.html


ザ・ヤングアメリカンズについてはhttp://jibunmirai.com/ya/ya/outline.html


ワクワクします目


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この三連休は体を動かしました。汗

グルポンのフィットネス体験を妹からもらい四天王寺まで自転車で

40分ママチャリ キックにパンチを組み合わせた初体験のボディコンバット

30分 久々にビリー隊長のエクセサイズを思いだした。

ニュージーランド発祥の格闘技エクセサイズ 一時間で737キロカロリー消費  すごい


続けてボデイアタック エアロビクスにジャンプが半端なくMIXされてて しんどいー


いつもは元気な私もその日も次の日も筋肉痛でクタクタ~~

まだ利用権4回あるけど 体力がー


自転車で谷町筋をひたすらまっすぐ行ったらガソリンスタンドのよこの路地に近松門左衛門のお墓発見!!

いつも車で通っててわからなかったけど 速度を落して見る景色が

変わると新しい発見が合格 うれしい

あとパンやさんもたくさん発見



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在 市長橋本氏の市政改革案で 城北市民学習センターほか

大阪市の学習センター・クレオや区民センター利用廃止案が11/25に決定されます。


とても悲しいことです。

まだ10年の建物で町会をはじめ地域の方の学習の場・交流の場が無くなるなんて嫌です。


時間は少ししかありませんが、ご賛同いただけるかた

11/16・17日 市役所玄関前で反対の署名運動をいたします


11/19 2時より城北周辺で存続パレードをします


みなさんの声を大阪市 市民の声にパブリックコメントとして

残してください お願いします

https://sc.city.osaka.lg.jp/mail/opinion.cgi


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

11/14 友達と三人で秋の紅葉遠足に行きましたくるま。R

初めに桜井市の長谷寺に行きました。奈良のパワースポットのひとつで 大きな十一面観音様がいらっしゃいました

ちょうど特別拝観の時期で 御足に触れることができて、ご縁を結ばせていただきました。

すごーーーーーく 感激ですうるうる

紅葉は今からです葉。



NO Problemのブログ

NO Problemのブログ

NO Problemのブログ

参道道では ヨモギもち・栃もち・奈良づけを購入

試食もいっぱいでおいしかった。


昼食は 日本第一の荒神さん 笠山荒神さんへ

この地区でしかいただけない御蕎麦を食べる

まず、冷そば こしが有りおいしかったので、温のきつねも食べてみる  あっさりいいかんじ~~


NO Problemのブログ

ここでも新鮮野菜を購入



橿原神宮へ参拝


広くてきもちいい



NO Problemのブログ


このコースは英会話の生徒さんに教えてもらい選びました。

素敵なコースありがとうございます






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日毎月第二土曜日に難波神社で開催されてる 

ぐるぐるマルシェに行きました

http://green39.jimdo.com/


はちみつ・黒米もち・スコーン・産地の野菜にカレーなど

色々なお店が出店していました

ミニパプリカ 赤・黄・オレンジ・チョコ色

バターピーナツ?薄茶のヒョウタンみたいな形を購入

味はかぼちゃみたいな感じでした


NO Problemのブログ NO Problemのブログ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2013年11月6木曜日

ブログ再開です


づっと毎日に追われていて、以前ブログを書いてた時の

ワクワクや新しい発見を長いこと忘れてました。

その時毎日のようにミラクルについて語ってた友達と会い現在は不満や言い訳ばかり言ってる自分たちにきづ

きました。

前はこんなんでなかったのなー

小さなミラクルも毎日たくさん探すことができたのに、だんだんと見なくなると見えなくなっていたことに・・・


そして言い訳をやめればあなたは輝くという本に出会い

ネガティブなことにフォーカスしてると そっち自分を自分で導いていると・・・・


今日は青空の下、朝日を浴びながら天満橋のリバーサイドヨガに初参加しました

なんて気持ち朝・体じゅう喜んでましたクラッカーhttp://seikatuyoga.com/river_top.html



NO Problemのブログ-朝ヨガ



そして今日ブログを再開しようと思います

青空さん ありがとう合格

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から私のつぶやきを書きます。


今日5月末から耳の調子が悪く耳鼻科で治療をつづけてたけど、治らずで

パステルふくふくさんに相談したら西中島の いおり鍼灸院を紹介してくれました。


針も初めてで 少し緊張しながらいったのですが、先生は丁寧に食・今の悩み・体の不調と原因を丁寧に聞いてくてて診察してくれました。


触診から 原因は水邪と内面のストレスをうまく外に伝えれない事だといっていました。

なるほど性格的に伝えずに自分の中でできるだけ蓋をして受け流しててたつもりがいっぱいいっぱいになって気が上にきて 耳にでてとのことです。


子供のときからの症状でめまいや鼻血を良く出していました。

これも 中に溜めた気を外に吐き出す溜めの症状だったらしいです。


自分でもこのまま気持ちを言わずに生活していくのは限界を感じてたたので、ストレートに言わずに上手に相手わかってもらうには・・など

後回ししていたけど、ストレートでもいい 喧嘩してでも言うべきなんですね。


パステルにクリスタルワークでも よく内にあるものを上手に表現する時とよくでてました。

ありがとう。


なんだか気持ちもすっきりで、帰りに珍しくお花屋さんでルドベキヤと言う花をかったよ


大きな鉢に移し替えて元気に育てていきたいです。

花言葉は公平・正しい選択・正義・立派でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりに元職場の心の友にあいました。

驚いた事に一緒に働いていたKさんも私に会いに来てくれました。

とっても嬉しかったです。ニコニコ ありがとう。

そしてなんか感じかわったよね・・・・・・と言われ

最近落ち込み気味だったので、やっぱりと思ってたら、なんか輝いてると言ってくれました。

やっぱり好きな事をしてるから違うんやー

うれしかったな。内側からエネルギ出せてるんやー宝石ブルー

この言葉で元気になりました。友に感謝です。


自分が停滞ぎみの時は、いつもと違う行動で周りから変われるんだね。


ツキがやってきた感じでした。

早速描いてみました。


NO Problemのブログ-月あかり
月明かり




NO Problemのブログ-天国
天国


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。