テーマ:名刺 名刺術・薀蓄
2010-03-10 08:42:38

仕事の取れる名刺術

名刺作りの参考のために
記事をまとめてみました。

これからも充実させていきます。
(なにかリクエストあればできる限り回答します)

名刺は命使!瞬間★ブランドツールクリエイター福田剛大の「自分の価値を名刺で瞬間伝達」-クリスマス名刺
クリスマスの時の名刺は夢が叶うんです!

<心構え編>
たかが名刺作りかもしれませんが、コレが大事なんです!
 名刺セミナー 動画 自分軸発見編
--------------------------------------------
 名刺作りは恐怖の克服につながる
 使命を明確にする魔法の質問シート
 名刺交換で得たいものとは
 名刺で仕事を取るために必要なもの
 氏名と使命の関係
 夢とスペック
 名刺で伝えるべきもの
 なぜ、名刺を作る時に語りかけるといいのか
 名刺をつくる際に一番大事なこと
 名刺に目標や夢を書くと叶ってしまう!!自分もビックリ(@_@)
 ふと、氏名は使命と思う




<テクニカル編>
名刺作りや名刺交換を有意義にするためのアイディアです
 イケメンは名刺の写真でも有利!?
 ロゴを作るには??
 似顔絵を名刺にするメリット
 名刺の色を悩んでいる人へ2010
 快人20面相がコンセプトなんです
 山手線が茶色だとあせる!
 検索ワードをみて:名刺 キャッチフレーズ
 趣味競馬と名刺に書くかどうか?
 名刺交換が怖いんです
 ピンポイントの名刺はポイント高し!
 名刺を活かすには人に会うことがすべて
 名刺がない・・困ったときどうします??
 手塚治虫さんに学ぶ「アイディア」の考え方
 名刺の色をどう選ぶ?
 名刺で気持ちを伝えるには・・
 名刺のビジュアルコントロール
 名刺の4つの基本レイアウト
 名刺スタンプがたまった人
 プロフィールには自分の取扱説明書を書くと親しみが出ます!
 自分を行動させる仕組み決定版!
 手書き名刺の意味とは(応用編)
 手書き名刺の意味とは
 吉見範一さんに学ぶ!名刺交換チェックリスト10
 名刺で顔を覚えてもらうために(イラスト編)
 名刺で顔を覚えてもらうために
 意味不明なものには人は反応しない(肩書き編)
 スキャナーで読み込めない名刺
 この苗字読めマスカ?
 名刺にはフリガナをいれる派です
 名刺の分類法
 名刺入れに凝る
 相手を笑顔にする色の決め方
 行政書士關口(せきぐち)勝生さんの名刺から●●が・・!?
 写真のポイント付き:なにやらタツ・オザワさんづいてます
 入り口と出口を決める
 年の瀬の足音が聞こえてきたら・・・




<薀蓄編>
知っていれば飲み会の話題にはなりますよ
 「名刺」初めて物語
 元は石コロだった名刺
 本日は名刺の日
 なんで名刺は「刺」なの?
 海外の名刺の大きさ
 名刺の大きさは何故9.1cmx5.5cm



<アイディア編>
こんな名刺出されたらノックアウト!
 名刺を食べてしまえ! NEW
 
ついったー名刺ジェネレーター
 名刺でお茶を飲む
 島耕作の名刺!
 磁力で仕事を引き寄せるマグネット名刺
 香りが描かれた名刺
 自分のプロフィールをインパクト+ユーモアで伝える名刺
 あの人の名刺がみたい:荒木師匠編
 あの人の名刺がみたい!:藤沢あゆみさん編
 名刺!?それとも小冊子??  
 できる名刺はトランスフォームする-その2
 できる名刺はトランスフォームする-その1
 フレームをパクった名刺はユーモアになる
 名刺が馬券に化ける!?

 食べられる名刺
 伸びる名刺
 名刺に香りをつける人急増中!
 岡星竜美さん名刺(3D名刺)



<事例編>
名刺の考え方あれこれ
 坂田篤史さんの名刺ブランディングの秘密・・・
 中里貴幸さん
 名刺&ブログセミナーの実践者:谷田貝孝一さん
 關口行政書士事務所成功事例
 關口勝生さん



名刺は命使!瞬間★ブランドツールクリエイター福田剛大の「自分の価値を名刺で瞬間伝達」-読者になる


最後まで読んでいただいてありがとうございます!
記事がおもしろかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ビジネスプロフィールと名刺の専門家 福田剛大公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:石下さんにつられて・・・

>蒼っち。(川崎市で社労士予定♪)さん
コメントありがとうございます!

お役に立てて嬉しいです!
聞きたいことがあれば、聞いてくださいね。

5 ■石下さんにつられて・・・

ついつい見入ってしまいました。
ちょうど名刺がなくなりかけてたので
参考になります♪

4 ■Re:無題

>銀座の行政書士 石下貴大さん
ありがとうございます!
コンテンツいっぱい増やしていきますね!

3 ■無題

非常に参考になります!!

ありがとうございます。

来月のセミナーもいけるように日程調整中です。もしいけたらご挨拶させてください!!

2 ■Re:おおっいきなり

>青山華子★仕事が取れるブログアドバイザーさん

そういっていただいてうれしいです!
やっとまとめ記事わかってきました。

1 ■おおっいきなり

充実してますね。

これは全部読まなくっちゃ。
ついでにメモメモ。

ためになる記事、ありがとうございます。

コメント投稿

AD



Powered by NINJA TOOLS


ブログ村
ビジネスブログ100選
↑ぽちっと↑


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。