元は石コロだった名刺 | ビジネスプロフィールと名刺は専門家におまかせ【作成・セミナー受付中】

元は石コロだった名刺

言語が発達する以前の未開時代
意思の疎通は困難を極めました。

的確に言葉でキモチを伝えられないので
あらぬ誤解を受けたり
災難を被ったりしたのは想像できますね。

そういう苦い経験を経て
自己紹介のルールを作り上げました。


まず、コミュニケーションを図りたい相手に向かって
石コロを置き、遠くに離れて相手の動きを見守る。

そして、相手がその石コロを取って、
自分と同じように自分に向けて石コロを置けば
コミュニケーションが成立したといわれています。


つまり、石コロを使ったコミュニケーションが
名刺の始まりになります。


<ちょっと一言>━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


いつの時代もコミュニケーションって悩みどころなんですね。

逆に言葉で情報伝達できる分
慮るキモチが重要になっていると思います。


<お役立ちセミナー>━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


●5月20日福を呼ぶ!ゆかふぇ勉強会開催
 今回「仕事を連れてくるはがき」についてです

 詳細はこちら です。



最後まで読んでいただいてありがとうございます!
記事がおもしろかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ