CLEAR SPACE

ライフオーガナイザー1級取得を目標としています。
衣、食、住について
「もっとクリアーに!もっとスペースを!」
をスローガンに試行錯誤しています。


テーマ:
4月も気付けば5日💦
新年度がスタートして新たな気持ちになりました。
中々更新出来ないブログですが、心新たに更新していこうと思います。

3月いっぱいで1家事隊1期の活動も終了となりました。
タイムリーに活動の報告をしたいと思いつつの期完了💦
悔やまれる所ですが、折をみて振り返りたいと思います。

期完了はしましたが、我々隊員達は変わらず活動を続けています。
終わってもなお盛り上がっているような
家事は終わることの無い仕事ですものね
これからも楽しんで続けられる1家事隊に感謝です。

もちろんワタシも張り切って続けようと思います。


※一家事隊とは、、

湘南ライフデザインさんが主催しているグループです。
1日1つルーティンワーク
以外の家事をし、facebook上でメンバーに報告する 
という活動をしています。

1家事隊1期にいての記事は綴っておきたいことが盛り沢山なので
別記事にします。



今回は標題バースコードについて綴ろうと思います。
湘南ライフデザインさんサービスの1つであるバースコードを
モニターとして調べて頂きました。

バースコード


まずお願いした動機は?

ワタシ個人の事ですが、30代は結婚、新居移転、2度の出産&育児と
めまぐるしく過ぎております。それこそ自分の事を振り返る時間など
無いくらい。

次男も2歳を過ぎ、
これからの自分を別の視点から見てみたくなった点

1家事を頑張った自分へのご褒美

以前から占いが好きで単純にバースコードに興味があった


これらの理由からモニター募集に応募し、調べて頂きました。




最初にみた感想は??


あたっている!と言う部分とうん??もしかして主人の事言ってる?
という箇所がありました。

バースコード自体初めてみたものだったので、少し疑問に思う所もありましたが、
同封のメッセージに「分からない点は気軽に聞いてね」と
あったので、まとめて質問させて頂きました。




解説後の感想は??


バースコードについて詳しく説明を頂けた後に
改めて結果を照らし合わせて納得!!です。

バースコードとは、
人は生まれる前に人生のテーマを自身で決めている。
誕生日は自ら決めて生まれてくる。(帝王切開でも計画分娩でも)
そのテーマのヒントが誕生日の数字に隠されている

という考えのもとに数字からつながりや意味を読み解くものです。
かなりざっくりの説明ですが💦💦


そして、当たっていると思った箇所が本来持っている自分自身でした。
わたしが疑問に思い、まるで主人?と思った箇所は
今回の人生において挑戦するテーマであり、かつ強い強いメッセージだったようです。

主人のような人になるのがテーマ = わたしにとって主人は挑戦

なんだか納得の結果でした。
(あ、別に夫婦仲は悪くなく、ごく普通の夫婦だとおもいますが)


バースコードの世界観で家族をみると、家族それぞれに
人生のテーマがあり、その道の途中で出会い、家族になった。

主人にも息子達にもそれぞれのテーマがある。。

なんだか壮大で神秘的に思えます。



別サービスにはなるのですが、「ファミリーツリー」と言って
家族それぞれのバースコードを調べて「個」を理解し自分たちらしい家族像を
導き出す、というサービスがあります。


私自身の意味や結果をまだ完全に理解していない段階で申し込む事はありませんが、
機会があったらお願いしたいサービスの1つになりました。



まとめ

バースコードを調べて自分自身を別の視点で見る事ができ、
自分のこれからの人生もっと大きく言うと生きる目的を
深く考える良い機会を頂けました。

多分これからやってくるであろう人生の壁にも、
「挑戦」という視点を持って立ち向かう事が出来そうです。

自分自身の中で嫌だなと思っていた部分は
自分が今回立ち向かおうとしている部分でした。

なりたい自分をイメージしてこれからの人生を楽しもうと思います。

↑↑ライフオーガナイズの概念と一緒ですね





more clear!!  more space!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

keikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。