昨日21日に塩谷さんのバースデイイベントに参加しました。

東京まで遠征してよかった。とても楽しいイベントでした。

当日これない方も出たらしいので、15人くらいかな。

人数少ないと内容が濃いわ~

行きは飛行機でいったのですが、またどんくさいことをしてしまいました。

そのお話は次の機会にお話ししますね。

会場に着いたのがぎりぎりで、最後に入場したので、

塩谷さんから一番遠い席でしたが、途中から彼が私の前に座ってくれて

最高の席になりました。私って本当に恵まれています。

恥ずかしくて彼の顔をまともに見られなかったし、彼の言葉もほとんど覚えてません。

一生懸命、ネパールのこととかカンボジアのことを熱く語る彼に見惚れていました。

1.ファンのハッピーバースデーの歌にのせて瞬さん登場。

2.ご挨拶

※ 前菜のサラダボリュームがあってとてもおいしかった。
   ドレッシングはオリジナルかな?
   そのあとのミネストローネもやさしい味。
   一部写真撮ったので後程アップします。

3.ファンからの質問コーナー

  この辺から彼が私の前へ
  舞い上がって軽くパニック。

  恥ずかしくて彼の顔を見ることができない私をみて、
  彼は面白がっていた。結構なSだ。。。

  もう!!大好き!!!


  なので全然彼の言葉が記憶にない。

  向かい合わせで食事できるなんて本当に幸せ。

4.歌を歌ってくれた
  曲名は後で調べて 追記します。

5.彼からプレゼント(サイン入りの石けん)とツーショット写真
  私のスマホで撮ってくれたので助かった。
  4枚くらいとってくれました。

スタッフと打ち合わせしたり、他の方と談笑したりする彼を
見ているだけで癒される。

途中発生したハプニングに対応する彼もかっこいい。

ファンの人がコーヒーをこぼした。
彼、大丈夫?と言いながら飛んできて、
おしぼりでその人の洋服を一所懸命 ふきふき
本当にやさしい人、とっさのときにその人の本質がわかる。

ますます彼に惚れた。。。
せどりRank完全版にアカウント登録しました。

以前から気になってはいたものの踏ん切りがつかず、
ぐずぐずしている間に募集期間が過ぎてしまい、
悔しい思いをしていました。


先日、会員募集再開の案内をアフィリエイターさんのメルマガで知り
登録しました。

まだ使っていないので効果のほどはわかりませんが、

ネットでは評判がいいです。

またこちらで報告します。


『江~姫たちの戦国~』in 丸亀 おぼろげな記憶
順不同です。質問なんてほとんど覚えてないし。


工さん
有名な店のうどんを食べてきた。うどん大好き。うどんになりたい。
店の名前忘れました。


◎京極高次について


途中で高次名場面


蛍大名と呼ばれたが、彼は空気の読める人
姉と嫁が面白い。突然踊りだす。

それを観ながら自分は端でぽつんと膝を抱えている。

女子が仲がいい



工さんのよく使う言葉
「演じたのではなく生きた」


草刈さんとほとんど裸で挨拶した。
申し訳ないと思った。


甲冑を着けたときに限ってもよおす。

水分を控えるが、とらないと脱水症状に


◎屋敷CP


構想期間3年くらい。
京極高次は斎藤工さんしかいないと思った

スタッフの受けがよくて、上品。


照れた工さん。とってもかわいい


◎空き時間の工さん

まげのままコンビニいけない

食堂でまげのままカレー食べている


◎その他


子供がずっと泣いていた。そしてしゃべっていた。


子供だから仕方ない。でも親に言いたい「他人の迷惑考えろよ!」
そりゃ工さん観たいでしょうよ。
でも私ならいたたまれなくて会場出るよ。

ほんと自分のことしか考えてないよね。


それから途中に鳴った携帯の着信音(ひょっこりひょうたん島)かなり迷惑。

工さんに「マナーモードでお願いします」って言われてた。ざまあみろ!!


以上です

かなり抜けてます。たぶん。コメントで補完していただくとうれしいです。

昨日、10月15日 NHK公開セミナー『江~姫たちの戦国~』に参加。

この記事は会場に着くまでの話です。


午後1時30分から3時過ぎまで、

最初から最後まで素敵な金髪だけど、高次な工さんを堪能してきました。

工さんに見とれていて内容をよく覚えていません。

なので順番ばらばら、時には抜け落ちているところもたくさんあると思います。

お許しください。


前日の14日会社を早退して高速バスで丸亀へ


四国高速バスで15時50分発でついたのが20時過ぎそのままホテルにチェックイン

4000円だった割には快適なホテルでした。ホテルアルファーワン丸亀というホテルです。


新聞は無料だし、女性にはアメニィティもついていました。

加えてパソコンも使い放題です。翌日の予定を立てるのに役に立ちました。


機会があればまた使いたいホテルです。


話は脱線しましたが、


次の日、8時40分ごろチェックアウトし、会場へ

歩いて10分ほどでしょうか。
到着したときはすでにレジャーシートが敷き詰められていました。

漏れ聞くところによると5時から並んだとか。力はいってます。
私も人のことは言えませんが。。。


ここで思いました。やっぱり私は団体行動苦手!!

仕切られるのが嫌い。じゃあ5時に集合ね。っていわれたら逆らえない。
でも絶対 内心 えーって思うし、結構なストレスになる。

そんな思いするなら寂しいけど、自分の思うとおり行動するほうがいい。
こんな私って変?


話は戻り、同じく一人で参加していた福岡の工ファンさんと盛り上がり、
約4時間ホール前で待つことに。


屋外ではなかったので、暑さとか雨とかきにしなくていいし、ソファーもあった。
陣取りしたまま、ソファーでくつろげたので快適に過ごせました。


陣取りしている自分がいや。でも工さんは近くで見たい。
無料のイベントに参加するとそんな自分にイラっときます。


そしていよいよ入場。前から4列目センター。なかなかいい位置でした。


続きは次の記事へ

昨日、工さんの「燦々」初回Bが新星堂より、初回AがHMVより届きました。


そしてタワーレコードに通常版を引き取りに行きました。


お気づきの方もおられるでしょうが、ポスターに釣られ重複して購入しています。


でもショップごとにポスターは異なるパターンです。


残念ながら、TUTAYAは予約期限が過ぎていてゲットできませんでした。


私のコンプリート癖が出現。TUTAYAバージョンのポスターもほしい。


オークションで探してみるつもりです。


ポスターの種類はショップごとなのかCDの種類ごとなのか判断できません。

同じショップで異なる種類を購入したわけではありませんので。


★初回B 新星堂バージョンポスター★


樹脂粘土でスィーツ。透明粘土でつくったみかんがお気に入り 時々副業-新星堂_Bポスタ


★初回A HMVバージョンポスター★



樹脂粘土でスィーツ。透明粘土でつくったみかんがお気に入り 時々副業-HMV_Aポスター

★通常 タワーレコードバージョンポスター★



樹脂粘土でスィーツ。透明粘土でつくったみかんがお気に入り 時々副業-タワー通常


ジャケットは三つともお気に入りです。

モノクロバージョンの初回版 A Bも素敵だけど、

私のお気に入りは

※Aジャケ2枚目


樹脂粘土でスィーツ。透明粘土でつくったみかんがお気に入り 時々副業-Aジャケット2


他の画像



樹脂粘土でスィーツ。透明粘土でつくったみかんがお気に入り 時々副業-Aジャケット1


樹脂粘土でスィーツ。透明粘土でつくったみかんがお気に入り 時々副業-Aジャケット3


私は通常版がすき。



樹脂粘土でスィーツ。透明粘土でつくったみかんがお気に入り 時々副業-通常1


他の画像



樹脂粘土でスィーツ。透明粘土でつくったみかんがお気に入り 時々副業-通常2


樹脂粘土でスィーツ。透明粘土でつくったみかんがお気に入り 時々副業-通常3


※私の手元にあるトレーディングカード


樹脂粘土でスィーツ。透明粘土でつくったみかんがお気に入り 時々副業-トレーディング