今日、とうとう学校から封筒が届きました。

ドキドキしながらあけてみると・・・ピラッと1枚、レポートが

入っておりました。。。。


そして、そして・・・


CELTA、取得しましたー!


やった~キラキラにひひチョキクラッカー

これで、日本に帰れます(;^ω^A。

正直、取れなかったらどんな顔して戻ればいいのか・・・と

ずっと気が気じゃなかったんデスσ(^_^;)小心者でございます(;´▽`A``


よかったよかった音譜


ブログを通じて応援してくださった皆サマに、感謝ですラブラブ

ありがとうございました笑顔♪


正式なCertificate(資格証)が手に届くには、何と2ヶ月くらい

かかるそうです。イギリスイギリスのケンブリッジで発行するのに

時間がかかるそうで・・・発行したらまずカルガリーメープルの学校に

送られて、その後私日本の手元に送られる(しかも国際便エアメール。)


まあ、一応仕事に応募するときは、今日届いたレポートでも

効力はあるらしいし、インストラクターに頼めばreference(推薦状

のようなもの)を書いてくれるということでした。


CELTAは取得しましたが、

これからもカナダで体験したことや、カナダの生活を通じて

発見したこと、感じたことなど、じゃんじゃん綴っていきますので、

今後も、みーのカナダ日記、のぞきに来てくださいねヒヨコラブラブ