あろは整骨院直営サロン:ハワイアンマッサージ専門店ゲットボディーバランス(ロミロミ&ホットストーン&マタニティー )

ロミロミ・ホットストーン・マタニティー・オイルマッサージ・リラクゼーション・肩こり・腰痛・筋肉痛・疲労・ストレス・冷え症etc・ロミロミスクール


        仙台整骨院(あろは整骨院)


              あろは整骨院


        休診・院内消毒日:毎週月曜日・第1日曜日

   診療時間:10:30~(受付時間10:00~19:00)

        TEL/FAX 022(223)6523

        メールでのご連絡は・・こちら

    ホームページ:http://www.seikotu-aloha.com/



        仙台マッサージ・ハワイアンロミロミマッサージ&ホットストーン(ポハク)&マタニティーロミ(妊婦マッサージ)  ハワイアンマッサージ専門店 ゲット・ボディーバランス-GET


          ハワイアンマッサージ専門店

     GET Body‐Balance (ゲット・ボディーバランス)


    定休・店内消毒日:毎週月曜日・第1日曜日

    営業時間:10:30~(受付時間10:00~19:00)

       ご予約専用ダイヤル 022(223)6512

       ホームページ:http://www.get-bb.com/



        仙台マッサージ・ハワイアンロミロミマッサージ&ホットストーン(ポハク)&マタニティーロミ(妊婦マッサージ)  ハワイアンマッサージ専門店 ゲット・ボディーバランス-HMS


     ロミロミマッサージ&ホットストーンセラピスト養成校
       Hawaiian Medical School  
          (ハワイアン・メディカル・スクール)


       休校日:毎週月曜日・第1日曜日

      スクールのお問い合わせ:022(223)6512

           資料請求等は・・こちら

      ホームページ:http://www.lomilomi-school.jp/




テーマ:

ALOHA♪
 

ハワイの伝統工芸といえば?
皆様は何を思い浮かべますか。


 

ハワイアンキルト、レイ、ハワイアンジュエリーなど
自然との共存を大切にするハワイアンが
素材として、また、モチーフとして自然の恵みに感謝し、
「ALOHA」を込めて、手作りされた工芸品は
手にしたらずっと大切にしたくなりますね!
 

私が今、興味があるのは「ラウハラ編み」
ブレスレットや
バスケットなどです。

ハワイに王様がいた時代から受け継がれてきた
「ラウハラ編み」

ハワイだけでなく、サモアやトンガ、フィジー、
また、日本でも沖縄などで見られる工芸品ですが、
一般的には青いままのハラ(パンダナス・タコノキ)
の木の
ラウ(葉)を刈り取り乾燥させて編み込みます。
 

しかし、ハワイではハラの葉は、
枯れて落ちたものを使うのが伝統だそうです。
葉の一枚の命にも敬意を払う、
アロハスピリットを感じます♪
 

MAHALO
By-Kanako 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



Aloha♪
 

ハワイとロミロミに興味がある方にお勧めです\(^^)/
エンジョイ♪ロミロミマッサージ1日体験スクール!
 

ロミロミスクールでは、
ハワイとロミロミの歴史や文化を知り、
ロミロミ独特の手技、施術を受け体感‥♪
実際にロミロミマッサージにチャレンジ♪
出来る1日体験コースも御座います\(^^)/

 

ロミロミスクールへのご入校前に
体験コースを受講頂きセラピストコース
通学される生徒様も多くいらっしゃいます(*^^*)

 

受講される方々の多くは、
◆ハワイが好きで、ロミロミに興味がある!
◆ロミロミが好きで入校前に体験したい!
◆ロミロミとスクールについて知りたい!
◆フラダンスをしていて、ロミロミも習得したい!
 などなど‥
ハワイ好き、ロミロミ好きの方も多く受講頂いております☆

 

体験コースを受講された方々には、
 「ハワイを感じながらロミロミマッサージ体験、
実際にロミロミを体も動かせてスッキリした♪」

 

「ロミロミマッサージと一緒に、
きちんとした専門知識を身に着けたいと思った!」

 

「大好きなロミロミをやりたいと確信できた☆」

などなど‥
盛り沢山なロミロミ体験に喜んで頂け、
私も大変嬉しい限りです\(^^)/

 

ハワイとロミロミに興味がある方にお勧めですので、
お気軽にお問合せ下さいませ!(^^)!

 

Mahalo
By-Miyuki



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



Aloha♪

 

猛暑日が続き、心配になるのが『熱中症』
日頃から『熱中症の予防・対策』欠かせませんね!

■熱中症とは・・
高温・多湿の環境で、身体が適応できず
様々な症状を引き起こす総称で、
「日射病」「熱射病」も熱中症の一種です!

 

身体にこんな症状が出た時には、
熱中症危険信号の可能性もありますので、
皆様、お気を付け下さい(><)

 

≪熱中症の注意・危険信号≫

■めまいや立ちくらみほてり
■体のだるさや吐き気、嘔吐、頭痛
■食欲不振、水分補給が出来ない
■汗のかきかたに変化
《汗の量が多い、暑いのに汗をかかない等..》
■体温の上昇

《肌が熱い!!、肌に赤みが強く乾燥している等..》
■真っ直ぐに歩けない
(重度の熱中症になると意識が遠くなることも..)

などなど・・

※めまいは、熱中症の初期症状とも言われています!

「もしかして・・熱中症かな・・!?」と感じた時には、
絶対に無理をしてはいけません(;_;)
涼しい所へ移動をして、体を冷やし体温を下げ、
スポーツドリンク等で水分・塩分補給しましょう!

 

体調が悪い時には、
すぐに医療機関へ相談してくださいね(><)

 

また、≪熱中症予防≫には、
暑さに負けない体作りも大切です!(^^)!

日常的に適度な運動やバランスの良い食事、
十分な睡眠をとり、心身疲労を溜めない!
難しい時もあるかもしれませんが、
体調管理は、とっても大切ですよね♪

 

暑さに負けず!!体調を崩さず!!
今年の夏も元気に乗り越えましょう!(^^)!

 

Mahalo
By-Miyuki


あろは整骨院≫
完全個室、全員女性スタッフの整骨院です!
お身体のお悩み、お気軽にご相談ください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Aloha♪
 

今日の仙台もロミロミ日和の晴天に、
Hawaiiにいるかのような気分になります\(^^)/
ハワイと言えば、晴天が続き温暖な気候..☆
 

ハワイの気候は、乾季と雨季の季節があり
乾季は4月~9月頃、雨季は10月~3月頃

勿論その年によって
多少のズレや異常気象?と言われる事も
あるそうですが..(><)
 

4月~9月頃の乾季は、雨も少なく、
暑い日が続いて時折スコールが!!
そして、雨があがりに虹を発見出来ると
Happy♪な気分に..
( ´艸`)

10月~3月頃の雨季は、
曇りや雨の日が比較的多いと言われる天候ですが、
雨の日でも1日中雨が降るということは、
少ないようですよ~!
 

湿度や朝晩の気温もとても過ごしやすいハワイ☆
リゾート地として有名なオアフ島では、
極端な気候の変化は少ないようなので
過ごしやすいと言われています!


ハワイ通&好きの皆さんは、
何月頃に行かれる事が多いのでしょうか(^^)!?
 

これから夏休みシーズン!(^^)!
ハワイ旅行を計画中の皆様☆
お気をつけて楽しんで来てくださいね\(^^)/
 

Mahalao..
By-Miyuki

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



Aloha♪

 

ロミロミスクールからのお知らせです!(^^)!

2017年8月開講
【ロミロミセラピスト3日間短期集中コース】

 

◆開催日:8月18日(金)・19日(土)・20日(日)
 

◆受講コース:ロミロミセラピスト(デプロマ発行)
 

◆少人数グループレッスン制
 

◆申込み受付期間:7月1日~8月11日まで
※定員になり次第受付は終了となりますので
予めご了承願います。



 

ロミロミスクールの「エンジョイ!マッサージ♪」
をコンセプトに楽しく学び基礎から身に着け(^^♪
 

ロミロミセラピストととして
必要な解剖・生理学などの専門知識と
サービスマナーを3日間に凝縮し、
ロミロミ技術と知識を
学べるカリキュラムです☆

遠方にお住いの方、集中した期間で学びたい方、
プロのマッサージセラピストの方など・・
全国各地よりご入校を頂いております。

 

この他にも各種受講コースが御座いますので、
ロミロミスクールのお問い合わせや資料請求は、
お気軽にご連絡下さいませ♪

 

Mahalo
by-Miyuki

オイルマッサージ仙台,ロミロミ,ホットストーン,マタニティーマッサージ,仙台市マッサージ,ロミロミスクール

■ 電話番号: 022(223)6512
■ アドレス: info@lomilomi-school.jp

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。