メロメロパーク
2007-06-09 05:17:08

動画を切り取る

テーマ:ブログ

もう皆さん、ご存知でしょうが、「動画の好きなシーンのスクリーンショットを簡単に作成する」サービスがあります。


MV Shot


動画を切り取り、自分のブログやウェブサイトに掲載することができるんです。

対象動画サイトはユーチューブとアメーバビジョンのみですが、ブログで紹介するときにはすごく便利ですね。

スクリーンショットをクリックすると動画サイトへ飛ぶことなくプレイヤーを表示できる(一部不可)というのがすごいです!


しかし、アメーバビジョンの中で一つ選んで試してみたけれど、禁止タグとやらでうまく表示されません。

アメブロに直接貼り付け出来るのは、そっちが断然楽ですね。


交通事故

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2007-06-08 12:21:07

高杉さと美

テーマ:ブログ

高杉さと美デビューしましたね。

映画「西遊記」イメージソング「旅人」で。

6月6日発売ですが、オリコンチャートにもデイリー10位に初登場。

エイベックスが力入れてプロモしているだけのことはあります。

覚えやすいサビのメロディーと伸びやかな声が印象的で、非常にスマートな歌になっています。

西遊記にふさわしく、異国情緒的な感じもします。

この曲の発売、デビューに合わせてアメブロでブログを始められた模様。

アメブロは有名人のブログが多いので、とりあえずチェックしておくといいかも。


高杉ブログ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。