メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-05-28 06:27:44

アメブロで禁止されてる連鎖販売取引の記事

テーマ:ブログ

紹介でなくて、批判の記事を書くのも規約違反かもしれませんが・・。

その場合は削除します。


アメブロの規約では禁止事項として、

11) ねずみ講、マルチ商法、マルチまがい商法、ネットワークビジネス関連(MLM、連鎖販売取引、マネーゲームなどを含む)の情報

が挙げられています。


他の方のブログでも問題を指摘している方がいらっしゃいますが、合法違法に関係なく掲載不可なのです。

知らない人もいると思うので、一応書いておきます。

私はこの規約をよく考えた上で、アメブロ始めましたが、ほとんどの人は深く考えてないのでは?


それはさておき・・・・

少し前から「有料ビジネスVS無料もの」に関する論議が一部で行われてましたが、私自身は有料ビジネスには全く参加する気はないので、特に関心はありません。

合法違法ということでいえば、連鎖販売取引の各種法的条件さえ整えてあれば合法なので、問題はありません。

それぞれ個別のビジネスごとに、違法な行為が行われてないかチェックするだけです。

インターネットビジネスの本なども読んでみましたが、賛同できるところと納得できないところがあります。

ビジネスである以上、得する人と損する人が出てくるのは当たり前なのでしょうが、「資本主義なんだから」というスタンスであっさり損する人を切り捨てる印象を受けて、ちょっと不快でした。


しかしながら、現状のリードメール広告の大半は有料ビジネスであり、私の小遣い稼ぎの収入源の何割かは間接的にその紹介料に拠ってるのも、事実です。

あるいは紹介サイトへのリンクを貼ったりしてる場合もあります。

有料ビジネスを否定していても、ネットで小遣い稼ぎをする以上、間接的にでも全く関わらないというのは実際には不可能です。

これは私のもっかの悩みです・・。


話は少し変わりますが、ここからはもっと現実的な話。

まったり人さんのブログ で、かなり濃い内容が掲載されているので、是非ご覧ください。

やはり今の状況は「赤信号みんなでわたれば怖くない」という状態じゃないでしょうか・・・。


【追記】

この記事書いてから、しばらくあちこち見てきましたが、予想以上に大変な事態になっているようです。

参加者は一参加者としてだけなら自己責任で済む問題ですが、同時に紹介者となっているわけで、そこが

問題を難しくしています。

基本的に登録する人は、ある程度のリスクを背負うのは自明であって、紹介者を責めることでもなく、悪意(法律上の意味ではなく)があった場合でも、それは本部や主催者が悪いと思います。

お互いに責め合うのはやめましょう。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-26 22:39:22

リードメール相互登録募集

テーマ:ブログ

星野のサイト「あなたも稼げる!ネットで小遣い 」の企画で、リードメール相互登録募集 を再開しました。

詳しくはサイト をご覧ください。


サイト内の掲示板 への書き込みが良いのですが、このブログでのコメントでもOKです。
希望者複数の場合は、独断で選ばさせてもらいます。
リードメール1個に対して1個の登録となりますが、同じ方が複数応募されても構いません。
対象サイトは以下のリードメールです。。
私のおすすめサイトは、メール数も多くて自力換金しやすいリードメールを選んでいます。

●私が登録を希望するサイト一覧
white-dolphin
Flower Mail
Le Coeur
LUNA Mail
Aircassy
MapleMail  autumnさんに決定
SWEET TIMES
MOTHER MAIL   カオリさんと交渉中
Million Come True

●代わりに登録して欲しいサイト一覧

Magic2Mail
Teddy Bear Mail
Prize-Prize
Hinata-web
eライフナビ
Toropicalmail
ProfitMail
Yen Mail
Positiveclick


なお、この企画は単発ではなく、しばらく続行するので、いつでもコメントOKです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-23 05:42:57

キュートアイランドからお知らせがあるようです。

テーマ:ブログ

リードメール「キュートアイランド」を運営してらっしゃるsystemisland彦さんのブログ「システムアイランドのブログ 」で、ちょっとお知らせがあるようです。

私も全然知らなかったことなので、一度お読みください。


「春よ来い」のブログ でも、同様の説明がなされています。


最近、リードメールが増えてきて、メールチェックだけで終わってるパターンが多いので、これから気をつけたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-21 06:39:17

新着リードメールです!Hunting Mail

テーマ:ブログ

今朝、新日本語リードメールHunting Mail がオープンしました。

登録は無料です。

入会ボーナス300円。

最低払い出し額:1000円紹介報酬:直紹介13%、以下5%-3%-2%-1%の5段階です。


私の第一印象としては、CID系だし、払い出しも1000円からなので、あまり特徴ないなあ、という感じです。

登録するかどうか迷いましたが、入会ボーナスが300円というのと、直紹介が13%と高めなので、登録してみました。


「利益の一部を皆様に還元いたします。 100万円の利益があれば1万円を会員数2000人で、5円のペイドクリックを配信。 」


とも書いてありますが、配信は7月なので、あまり期待したいほうがいいかも。

広告の価格によっては、伸びるサイトになるかもしれません。


登録はこちらから→Hunting Mail

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-17 21:49:23

リードメールの収益構造

テーマ:ブログ

リードメールと、フルーツメールなどのメール受信系ポイントサイトとの違いは何でしょうか?

色々ありますが、大きな要素として、広告主が企業であるか個人であるか、の違いがあります。

他にもダウン報酬システムがあることも大きな違いですね。

勿論、GetMoneyのように、1段階の報酬システムを取り入れているポイントサイトもありますが・・・・。

メール受信系のポイントサイトの場合、1通の閲覧報酬がほとんど1円以上であるのに対し、リードメールは1円のものもありますが、0.5円、0.25円、0.1円など少額のものが多いですね。

これは個人広告主を対象にしているために、広告料金を低価格に設定せざるを得ない、という状況があります。

アフィリエイトを絡めたリードメールもありますが、リードメールの主な収益源は、広告料金といえるでしょう。

この中から管理費を捻出し、利益をあげなければなりません。

現在のリードメール乱立時代に、競争に敗れるリードメールが出るのも仕方ないかもしれません。

リードメールでよく見かける広告は主に2つあります。

1つは、他のリードメールの宣伝、特に新着が出た時はこれ1色になることもあります。

もう一つは、有料ネットビジネスの宣伝。

広告料金を払ってでも、利益を生み出せるから、皆こぞって宣伝するのでしょうが、そこには末端の損する多数の人々がいることを忘れてはならないでしょう。

企業広告の場合も理屈は同じなのですが、本業が安定していて、宣伝費を出す余裕があるようなイメージがあります。対象者も幅広く開かれた印象。

リードメールの個人広告の場合、どうも狭い輪の中でぐるぐるやってるような気がしてならないのです。


さて、そういう意味で、キュートアイランド が取り組んでいる地元(宮城)企業の広告掲載は、非常に評価できる試みだと思います。

1通3円という大サービスですが(そこまで高くしなくてもいいんですが)、注目は地元密着企業の広告という点。

見飽きたリードメール広告の中で、一際目立つ新鮮さがあり、今のところアピール度はかなり高いと思われます。

成果についてはわかりませんが、広告効果はバカにできないと思います。

杜玄茶の広告などは、見た目もおいしそうで、リードメール読者限定プレゼントもある心憎い演出で、好感が持てました。システムアイランドのショッピングページ


他のリードメールもこのようなチャレンジを是非やってもらいたいです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-16 02:15:52

プライズプライズ撃沈2連発&週間市場調査リンク未発見

テーマ:ブログ

なんか毎日同じような記事書いてますが、プラプラの特別調査2件ありましたが、両方撃沈でした。

週間市場調査もリンクを発見することが出来ず。

月曜・火曜の追加募集に期待です。

いつも撃沈ばかりですが、それでもプラプラはやっぱり儲かるサイトですよ~(説得力なし)

実際、毎週市場調査GETしてる人もいますし、そういう人は、1年でそれだけで5200ポイントですからね。

やっぱすごいです。

プラプラ未登録の人はこちら からどうぞ。


星野のサイト もよろしく。

赤字に懲りず、還元企画も実施中。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-14 07:49:00

今月の収支(初公開!)

テーマ:ブログ

小遣い紹介系サイトを運営してらっしゃる皆さんは、毎月の収入状況をUPしてらっしゃる方が多いのですが、私は発表するほどの収入がないため、今まで一度もサイト上に載せませんでした。

個別の収入報告はしていましたが・・・。


今回、初公開します。


といっても、5月分現在までも収支状況ですが・・・


収入 200円   某サイトの企画当選分

支出 240円   自サイトの還元企画賞金分


で結果は・・・ ―40円 


文字通り赤字ですね。


しかし、これぐらいではへこたれません。

星野のサイト では、今月も懲りずにやってます。


★当サイトスペシャル還元企画★
240円を山分けでGET!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-13 18:11:38

撃沈!撃沈!プラプラ特別調査多すぎ!

テーマ:ブログ

プラプラの特別調査、昨日に続いて挑戦しましたが、やはり撃沈!

しかも2つも。

キャッシュの削除の時間も含めると結構掛かったのですが、無駄に終わりました。


まあ、ちょびのくじで大吉が出たので良しとしますか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-12 20:39:24

Gポイント ビンゴの森 Free Bingo

テーマ:ブログ

今週のGPビンゴの森ですが、なぜか入れません・・・。

メールは来てたのにね・・・。

他のサイト見てもあまり話題になってないし、今週はやってないのでしょうか?

誰か、おせーて。


プラプラ、特別市場調査は、やっぱり撃沈!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-11 18:23:04

リードメール情報

テーマ:ブログ

姉妹サイトとしてオープンしたリードメール「nekokko-pointclub 」と「hinata-web.com」 が、姉妹サイト提携を解消するそうです。

両サイトによる合同企画がウリだったのですが、企画が重荷になってきたみたいです。

私は両サイトとも登録してますが、合同企画には参加したことがなかったので、影響なしです。

これからも慮方、単独サイトとして頑張ってくれるなら、応援してゆきたいですね。

特にヒナタの方は、ポイントも貯まり易く魅力的なリードメールだと思います。


それから、いつも広告のことなど丁寧な説明書きのメールを送ってくるAcepromotion ですが、以前から話に出てた「閲覧300秒広告」が登場しました。いつまでたっても終わらない・・・・(苦笑)結局、広告の中身は何だったのか、さっぱり覚えてませんけどね(^▽^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。