ペルソナ4

ペルソナ4


本日発売タイトルではダントツで「PS2:ペルソナ4」が首位。


販売数は初日だけで10万本規模の動き。


一応本日メーカー出荷が行われはしましたが焼け石に水状態で、

流通在庫はほぼ完売、次回メーカー出荷の案内待ち。


前作が20万本強の実績という事で深追いは禁物ですが、

予想以上に初週から動きが活発なので前作超えの期待も若干したいところ。


このシリーズはコアなファンが多いだけに、

メーカーはこの調子で大事にしていってほしいですね。



ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲 バイオハザード0

ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲

バイオハザード0


2番手はおそらく「PSP:ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲」と

「Wii:バイオハザード0」になりそうです。


とはいえ下記子供向け2タイトルとほとんど動きは変わらず。


どちらも良質タイトルですがそう大きな動きじゃないのが残念。


GOWは初週でどこまで数字をのばせるか、

バイオ0は4Wiiedition同様定番化を期待。



ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大激戦

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大激戦

伝説のスタフィー たいけつ!ダイール海賊団


上記子供向けタイトルは若干ゲゲゲの鬼太郎に軍配が上がりそうか。


どちらも1万本規模で大きな動きとまでは言いませんが、

出荷数の関係上ゲゲゲの鬼太郎は品薄傾向かも。



何か忘れてるような気がする発売日でした。

AD