スーパーマリオギャラクシー


今週発売タイトルで勢い良く飛び出したのは、

もちろん「Wii:スーパーマリオギャラクシー」です。


出荷数が多いため消化率はそう高くありませんが、

週末中心で動くタイトルでこの初動なら好調のレベルかも。


万が一今週末で大爆発したとしても、

来週末までには追加出荷が行なわれるという話ですので、

長期間品切れする可能性はよほどの事が無い限りなさそうです。


本体牽引の動きがそう多くないのが気になりますが、

まだ初動での感想なので週末に期待したいです。



エースコンバット6 解放への戦火

Xbox 360 バリューパック


消化率の面で言えばマリオギャラクシーを上回る、

「360:エースコンバット6」が好調な動き。


現在初回版(特典付)はかなり品薄状態で、、

通常版の流通に切り替わっています。


追い風となっているのはもちろん「Xbox360バリューパック」。

予約者のみで完売しているショップもあり、

こちらも思ったより好調な動きのようです。


好調といっても数字大きく伸びているわけではなく、

あくまでも消化率の面ですのでその点だけは注意して下さい。


バリューパックは一部で来週出荷があるようなので、

そこで手配できる可能性も高そうです。



スーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー the 2nd


思ったより元気がないのが

「PS2:スーパーロボット大戦 SC 2nd」。


前作での大きな値崩れでかなり発注は絞られていたので、

完売店舗もでるかと期待していましたがそこまでの動きではない様子。


前作購入者も今回はスルーしたという事ですかね。



「DS:ドラゴンテイマー」「DS:三國志DS2」はぼちぼち。


「Wii:オプーナ」など他のタイトルは動きが小粒かも。



とにかく今週はギャラクシーの調子で売上がきまりそう。


明日以降は量販店系でも大きく動くでしょうし、

Wiiタイトル初週販売1位の記録を塗り替える事を期待したいです。